前夜に言わないように

SATSUMA3042氏のYouTubeライヴを見ていたらすっかり遅くなってしまったorz
いきなり"Into The Arena"(MSG)だったしw

スーパーの棚から一時消えていたトイレットペーパーが戻り始め、ようやく(仕事帰りに)購入できた(^^;

これについては製造業者さんが非常に頑張ったと思う。
まず「在庫は十分にある」と宣言し、需要の急増に合わせフル生産する。一時は需要>供給で棚が空っぽ状態が続いたけれど、それなりに重量とカサがあるため、マスクのように大量に購入してストックすることが出来ない(家がトイレットペーパーだらけになる)。やがて需要が飽和点に達し、供給が上回るようになって棚に残り始めた。
「店に行けば売っている」と分かれば、今後患者が急増するような事態が起こらない限り、買い占めが起きることもないだろう。

ただ家のストックを増やしたのがパスタとトマト缶。定期的に作って食べるので。
イタリアは目下生産もままならないだろうから、時差で品薄になるかも知れない。チーズや塩漬け肉は消費期限が短く無理なので、他国製だと食感が違って受け付けないパスタと、「これさえあれば何とかなる」トマト缶を。

んでこの三連休は神戸に行くなとか。
兵庫の感染者はクラスター4箇所によるものが大半で、そこに近付かなければ構わないのでは? ただ兵庫県の日々の感染者の増加(クラスター)っぷりは大阪より酷いし…まぁ「PCR検査してないけど経路不明の潜在的感染者が多数いる」状態だと認めているようなものw

 

 

BGM: "Mr. Clowrey"(Ozzy Osbourne Band: 1980)
ギタリストのランディ・ローズが飛行機事故で亡くなった日。アウトロが日本人好みなのよね。

youtu.be