在宅勤務“推奨”

収入が半減した人だけに一世帯当たり30万円
他の人は鼻が出る小さな布マスク2枚のみ(しかも髪の毛付着・汚れに虫混入)
外出自粛要請を出した翌日に妻が大分旅行へ
(その後「三密じゃないから問題ない」…いや、「東京から出るな」と言ったやんw)
「ステイ・ホーム」=自宅で優雅にソファに座って紅茶を飲み、犬を撫でること

国のトップ自らが空気読めない行為を繰り返し、挙句支持率が落ちたら慌てて「国民一人当たり一律10万円支給」だそうな。

勤務7割減も達成できないそうで。

news.yahoo.co.jp

>一方、出社や移動が必ずしも必要ない
>仕事に就く人たちでも、出社し続けている人たちが少なからず存在している。

ウチんとこも「在宅勤務“推奨”」で、「シフト」と称して毎日必ず誰かが「居なければならない」ですもん。無理無理w

政府が一番恐れているのは、人がミニマルな生活を長期間過ごすことで、コロナ禍後に経済(消費)水準が元に戻らないことなんだろう。反動で大量消費する人も恐らく大勢いるだろうけれど、高級品や高級食材、一流レストランでの食事、旅行なんかなくても生活できる…今後も何が起こるかわからないから貯金しよう。多数がそう思ってしまうことをね。

 

今夜のBGM: "Still of The Night"(Whitesnake: 1987)
原曲はこちら。ホワスネの代表的アルバム『サーペンス・アルバス』中の名曲。


Still of the Night (2017 Remaster)

何故PVのリンクを貼らないかというと、以前も書いたように録音時とPV撮影時のメンバーがvo以外全員異なるから(録音後デビカバさんが全員解雇した)。つまりPVは“エアー演奏”。ボウを持って、さもヴァイオリン奏法やっているように見せてるのも嘘。しかも当時のGFまで出演させたという醜悪なPVだから嫌い。

昨日もSATSUMA3042さんのYouTubeライヴを最後までリアルタイムで聴きまして、
(平日の夜8時にPCの前に座るのはちと大変だったけど(^^;)
個人的にはこの曲が昨夜のベスト(次点ランディ・ローズ)。"Bad Boys"もついでに演奏して欲しかったなぁ(ライヴ映像なのは、ただただdsがトミー・アルドリッジだから)。

SATSUMA3042さんの昨夜の演奏(映像埋め込みだと頭からになるので敢えてリンク)↓
https://youtu.be/Vk4MIV2vvHE