パソコンデスクの組立

今日は昨夜届いたパソコンデスクを組み立てた。所要1時間程度。
この連休中は家に居るのが賢明かと。明日は少し凝った料理(ボロニェーゼorグラタン)を作ろう。
今夜21:00~はSATSUMA3042さんのYouTubeライブを聴く予定。

[ここ数日のEverQuest
Blackfeather Roostの島ポータルを利用できるようになるクエスト↓の#1~#4を昨夜一気に。

https://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=3695

最後のは内容が凄いので(Captainの一撃1000dmg以上だとか、一度に3~8体incするとか、repop早いとか)、しっかり1人1キャラで動かしているグループで攻略するか(傭兵込みで12体)、関連クエストを含めて考えるとレイドでも良い位の難易度なので今は無理だろう。

各クエストをこなすとグリフォンにやるエサが貰えるので、それをグリフォンにあげると、後ろの巣をポータルとして使えるようになる(巣の中に入ると次の島にテレポートする)。並行して(↓以外の)グリフォンを倒すクエストもやっていたんだけど、痛いの何の。戦闘中、傭兵tankにuproar(被ダメージ吸収)→rune(同左)→グリにDDに終始。alt CLRを早く育てねば(^^;

あとゾーンインしたところの洞窟内にいる熊のうち、hungry mountain bearはやたらと強いので、手を出さない方がベター(但し高価な装備を落とす)。
#2のグリの餌の材料に必要な蜘蛛の卵はこの洞窟内の蜘蛛から取れるものでないと駄目らしいけど、熊を倒さないと蜘蛛がpopしない。またpop位置が悪いと勝手に熊とバトルを始め、こちらが手を出しても熊にkillされてアイテムが手に入らない。
なので蜘蛛がpopしたら即座に攻撃して自分達の獲物にすること。

f:id:canero:20200723203111p:plain

グリと巣

ここHot Zoneなんだけど、敵の数が少ない&距離あり過ぎて狩りには向かなさげ。おまけに油断すると墜落死する(Leviかけといた方が良いかも)。戦利品はIntricateのPlate装備。altにあげよう。

 

今夜のBGM: "General Hospital"(Alcatrazz: 1983)
今夜のSATSUMAさんのライブで個人的に「!」だったのがこの曲。当時まぁ良く聴いたアルバムだった(^^;
本当に弱冠20才のイングヴェイ、衝撃のメジャーデビュー作で、この次の"Jet to Jet"(のGソロ)が弾ける/弾けないが(ギタリストの)上手さの基準みたいな時代があったなぁ。ギター雑誌の「仲間募集」の紹介欄にも「イングヴェイ弾けます」の文字が沢山踊っていたしw

この直前に所属していたスティーラー(アメリカのローカルバンド)のライブにも、プロのギタリストやヴォーカリストが続々詰めかけていたそうな。白羽の矢を立てたのがグラハム・ボネットだったというわけで。個人的には9曲目の"Starcar Lane"も好き。