今夜の(あ、もう昨夜か)SATSUMA3042さんのYouTubeライヴは、珍しく縦ノリというかメタルらしいメタル曲が選曲されていた。
ギブソン・ジャパン社からクレーマーのギターを貸して貰えたそうで、本日届いたBlack Swan(ヴィヴィアン・キャンベル)モデルを初弾きされていた。なので彼が所属していたディオの曲などを弾いていた訳。
なかなか弾き易そうなギターで、十八番の"Bark at The Moon"なども、普段より指が良く滑っていた(気がする)。

音楽の才能がある人は、何より「耳が良い」のだと思う。

以下の2曲は正式なサントラが出る前に「耳コピ」で作られた作品だけど、所々細かい音列は異なっていても、曲の特徴や雰囲気を良く捉えていて素晴らしい。

ドラマ「半沢直樹」メイン・テーマ

www.youtube.com

オリジナルはこちら


ゲーム「女神転生Ⅳ」通常戦闘a2(東京)

www.nicovideo.jpオリジナルはこちら


そういや明日「死んでも嫌だね!」が聞けるなぁw