懐かしい名前

[本日のEverQuest
陶芸(Charm作成のため)と宝飾(それに付けるオーグ作り)のTrophyクエ。↓右のNPCからクエストを受け、作成したものを左のNPCに渡すと、中央の認定証が貰える(作成時の成功率が少し上がる)。
(PoKのFreeportポータル→西フリーポート.Findリストに載っている)

f:id:canero:20200909094234p:plain


そして夜。
PoTポータルを出たところにAFKしているプレーヤーが居たので思わず見上げると(Gnomeからだと他種族は殆ど自分より背が高い(^^;)、見覚えのある名前(20年前に所属していたギルドのCLだった方)だった。
調べると当時と同じ職業だったのでご本人だろうとは思ったけれど、外国名なので別人かも知れず…ローマ字日本語でご挨拶だけしておいた。(KEI入れれば良かった。申し訳ないorz)
後日グループを組める日が来ると良いね。中年同士まったりとw

BoTで昨日はnmdまで前進。
部屋手前の両隅に護衛2、奥にnmdが2体いるので、nmdにlullをかけ、護衛を1体ずつkill。そしてPHの栗毛を引いたら…これがキツい(^^;
BoTに備えてAAでCHAを上げられるところまで上げているにも関わらず、雑魚でも時々直fast slowがレジを食らう。当然栗毛に直slowなんて入る筈もなく…今はtash入れてもslowレジされる確率も高いため、直下に潜り込んでslow打ち込み(^^;
(呪文のレジ率が高い場合は、mobの真下から打つと入り易いと昔から言われている)

栗毛は何とか倒せたものの、次のnmd戦は途中で(tash切れてた)charm mobのcharmが切れ、stunもレジられて悲惨なことに(TT

入口の雑魚はさして問題ないので、まだnmdをやるには余裕のないレベルなんだろう。もう少し雑魚狩りで頑張るか。それでもIntricate Plateのズボンが出たのでaltに(^^

そういえば英語の解説サイトを見ながら、
/grouproles 自分の名前 3
(自分がpuller)というホットキーを作成してグループ作成後に押すと、pull時に傭兵がついて来なくなったのと、charm mobが殴っているmobを皆で殴るようになって、mezしたmobを起こされることがなくなった(^^