本業

[本日のEverQuest
ZAMに投稿されている通りLullが効かねぇぇ(入った表示は出るけど)(^^;
まぁこれがENCの本業なので1accなら問題ないけど、2acc(box)だとヒールが遅れて傭兵MTが死にかける。しかもまたdrop率が良くない(TT

f:id:canero:20201218171935p:plain

恐らく一番楽な狩り方は2つの隣り合った洞窟を行ったり来たりすること。
洞窟間はsafeだし、片方を片付けて戻るとrepopしている。3~4は来そうな(slaveの監視役まで来る)外と違ってせいぜい2inc。mes pullすれば1対1に持ち込めて楽。
invが効くので、洞窟まで安全に移動できるけれど、高低差の激しいゾーンなのでLeviも併せてかけた方が無難。監視役の方が魔法抵抗力が高いので(時々mesがレジ食らう)、addしたら監視役からkill。dropはThe SteppesのDarkfell Gnollsからのものと大差なし。お金を落とさない分こちらの方が儲からないけれど、近くに売り子と銀行があるので便利かと。

夜、altに「Rk.IIのヒールspellを要らないか?」とtellが来た。買い取るお金がない(貧乏(TT)と言うと、(自分は使えないから)くれると言うので、parcel機能を利用していただいた。有難うございましたm(_ _)m

流石はNEC
reverse kite(足が遅くなる呪文に重ねてFear/Terror系の魔法をかけて敵をノロノロ逃走させ、DoT入れつつ後ろから骨petに殴らせる戦闘法.Fearが切れて向かって来てもFD(死んだふり)があるから本体がダメージを食らわない)で延々とソロが可能(=お金持ち)。しかも下手すれば自分よりレベルの高い敵も相手に出来る。
これHoT(Heal on Tick:6秒ごとに1474HP回復✕4回)で戦闘中CLRが頻繁に使う魔法だから、Rk.IIだと高値で売れるだろうに…わざわざ検索してtell下さって本当に有難うございました。名前が「日本人?」てな感じの人(Kamodoさんという名前)だったけれど、NEC用魔法が出たらお返しせねば。

f:id:canero:20201219013920p:plain

高レベルになると(というかどこかの拡張から)同じ名前の魔法が、

無印:店売り(上の魔法でいうと、1424HP回復/1tick✕4回=5696HP回復)
Rk.II:グループで狩れる場所でdrop(1474HP回復/1tick✕4回=5896HP回復)
Rk.III:レイドで狩る場所でdrop(1525HP回復/1tick✕4回=6100HP回復)

と三段階になった。

ご覧の通り差は歴然なので、他人と遊ぶ可能性があるならせめてRk.IIは欲しいところ。でも自分の使える魔法が狩っている最中に出る可能性は極めて低い。
今はマケプレで(お金を払えば)Rk.IIまでは上げられるんだっけ? まぁ延々出るのを待つより、Bazzarでボッタ価格を支払うよりは合理的だわなぁ。