リーベルホテルのイタリアンブッフェ

先日マヌーリ・シェフのところ(リーベルホテル内ダイニング)へ行って、イタリアン・ブッフェをいただいてきた。右を向いても左を向いてもシェフ手ずからのイタリアン、どれだけ食べても良いなんて夢のような企画だ。美味しかった~(^^

撮った写真を編集したので、ブッフェの料理の一部をご紹介。こんなご時世だけど、USJに行く予定が近々あるなら(この企画は2月末まで開催)、お帰りにでもどうぞ。

コロナ対策として、料理を取る際はマスク&ビニール手袋着用。土日祝は知らないけれど、平日はガラガラなのでソーシャル・ディスタンスも充分保てるかと。

[前菜]
他にも普通に葉物のサラダや野菜系の前菜、フリッタータ(オムレツ)もあり。ヘルシー志向の方には皿の真ん中のガラスの器に入った豆腐チーズと生ハムとか、スティック野菜&バーニャカウダソース4種類も。

f:id:canero:20210110015240p:plain

上から時計回りに、
モッツァレッラチーズと金柑のカプレーゼ
・マグロのカルパッチョ
・海の幸のマリネ
・野菜のマリネ
・コッパ(生ハム)2種とモルタデッラ(ボロニアソーセージ)、ラスパデューラチー ズ添え
・鴨のロースト

[プリモ]※パスタ、スープ等
シンプルなアラビアータ(唐辛子を効かせたトマトソース)を食べただけでも、その辺のなんちゃってイタリアンとの違いが分かる筈。お腹が3つ位あれば良いのに。

f:id:canero:20210110015758p:plain

左列上から、
マルゲリータ
・サルシッチャ(ソーセージ)のピッツァ
・本日のパスタ:ミートソースとキノコのニョッキ(ジャガイモを練り込んだパスタ)
右列上から、
リガトーニ(大きなマカロニ)・アラビアータ
・野菜のラザーニャ(平らなパスタを重ねた料理)

[セコンド]※肉・魚料理
他にその場で注文すると焼いてくれるステーキあり。イタリアンじゃないけれど鶏手羽先の唐揚げ、キッズメニューに鶏の唐揚げあり。

f:id:canero:20210110020344p:plain

左列上から、
・ポルケッタ(ローストポーク
・海の幸を煮込んだもの
右列上から、
・コテキーノ(豚ソーセージ) 美味しいのに色味が悪くて人気がないらしい(TT
・ラム(子羊肉)のロースト
・豚とキャベツの煮込み 優しい味で美味しかった

[ドルチェ]
ビニエ(プロフィットロール:カスタードクリームの詰まったシュークリームの山積み)が人気で、この後皿が空っぽにw

f:id:canero:20210110020856p:plain

右下の写真左の皿
・ティラミス
・パッパビアンコ(牛乳プリン:左手前)
ビスコッティ
・アマレッティ こっそり持って帰りたい位だった
・ピニエ・アッラ・クレーマ クリームがいっぱい詰まっているので美味しい
右の皿
ジェラート4種 ※その場で注文してカップに盛って貰う
・小さなチーズケーキ
ベネチアのカーニバルのお菓子、揚げドーナツ3種

その他もあったけど…これ以上食べたらお腹が爆発する(^^;

現在休業中のホテル1階のレストランが、3月にマヌーリ・シェフのイタリアンとして新装開店するそうです(そもそもこのために呼ばれたのだとか)。ランチとディナー、コースもアラカルトも石窯で焼くピッツァもあるそうなので、もう本当に楽しみで。
4月からはじゃんじゃん部屋の予約が入っているそうなので(それまでにコロナが収束するのか?)、開店したらすぐ予約を取って行こう。一人じゃちっとも売り上げに貢献できなくて申し訳ないんだけれど…(^^;;