Bille Jean(ビリー・ジーン)

5人で37万円…お座敷での高級懐石料理ならその位する(もっと高価かな)だろうけれど、和牛ステーキに海鮮料理でどう食べたら7万円超になるんだろう。高価なお酒でも飲んだ?
それに7万円を平然と相手持ちにできる神経も理解し難い。一般人なら「いやいやこちらが持ちますので(^^;」と平身低頭だよね。普段から「奢られ慣れてる(≒接待漬け)」なのは明らか。それすらも「俺達はエリートだから当然」と思っているのだろう。

一般人でも申請書の「印」(押印欄)を自分で勝手に削除して(当然捺印しないまま)、メールで送り付けて来る人間がいる訳でw 本文中にも何のことわりもなし。
その歳まで「俺様ルール」でやって来れたことに感謝すべきだねぇ(^^;

あと近所のスーパーで1年振りくらいでユニ・チャームの(花粉の時期に常用していた)超立体マスクが売ってました(しみじみ

先日紹介(見て大笑い)したマイケル・ジャクソンの「スリラー(Thriller)」鬼舞辻無惨バージョンの作者さんの新作が↓


【鬼滅の刃MMD】Billie Jean - Michael Jackson - 【Demon Slayer - Muzan Kibutsuji -】

原曲は↓なんだけど、かのムーンウォークがPV内では披露されていないのは有名な話。なので↑はライヴ映像から動作を起こしたものと思われる。


Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)

同曲のライヴ映像(ムーンウォークあり)↓
キイは落としてるものの、これだけ踊っていて口パクしてないのは大したもの。顔(整形)もこの位で止めておけば良かったのにね…。


Michael Jackson - Billie Jean - Live Wembley 1988 - HD

ネタ元を知ってるとやはり笑ってしまうよね、足踏みしてるところとかw
ただ「スリラー」の方がキャラが二次元なせいか、アニメの登場人物がまんま動いているようで面白い。敵と一緒に(むしろ従えて)熱唱&ノリノリで踊っているのも笑える。

PVではマイケルを組織のエージェントっぽいのが追いかけているけれど、歌詞の内容は全く異なり、

Billie Jean is not my lover 
She's just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
She says I am the one,
but the kid is not my son

サビでしつこく「ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない。向こうが勝手にそう言ってるだけで、その子は僕の子じゃない」と繰り返しているのが印象的で、「私生活で何かあった?」と。すると隠し子騒動が起きて…と当時のことを思い出した。

隠し子(the kid)?も大きくなりました↓ 似てる?


B. Howard - Dancefloor