まさかの≠イタリアン

Beh, è ​​una bisteccheria...

関西圏は目出度く2月末で緊急事態宣言が解除されそう→リーベルホテルの1階レストランも予定通り3月1日にリニューアルオープンできるかな?
とホームページを見に行ったら…イ、イタリアンじゃなかったorz

hotel-liber.jp写真にはマヌーリ・シェフが写ってるけれど、メニューにパスタは皆無(号泣
アメリカ資本のホテルだから、メインにお肉ドーン!な「ステーキ」コースになる訳か。んでハンバーガーとピザは日常食だからあるけどパスタはない、と。
それと麺類はそれだけで完結してしまうという理由もあるのだろう。日本人ならパスタと副菜を注文して終わり。「売り」のステーキまで注文してはくれない。

でも結構強気なお値段設定。7万円超も奢って貰える上級官僚やお金持ちインバウンドならともかく、USJの日本人客がここまで出すかしらん?

先日プレ・オープンの場にシェフが不在だった(他に2~3人シェフは居たけれど違和感あり)のも、ステーキ(その日の客に振る舞う料理)担当ではないからという理由なら説明がつく。

それにしても(本人がそれを望んだならともかく)イタリア人シェフにパスタを作らせないとは何と勿体ないことよ…。