「あ、そう」

news.yahoo.co.jp

昨夜NHKの速報テロップで「麻生氏を副総理兼財務相」と流れた時、同じことを思った(笑)
新自民党総裁は選挙公約で「1期1年、連続3期まで」と自身が言っていたのに、もう反故にするとは呆れ果てる。しかもいくら総裁選で支援を受けた論功行賞といっても、「漢字読めない」「常に金持ち目線の上から発言で庶民感覚と乖離している」とすこぶる評判の悪い人間をこともあろうに財務相で続投とは、これまた「国民に寄り添う政治」には程遠い。そもこういう人事を言い出すこと自体「分かってない」。

せっかく「新しい自民党に期待した」国民が「やっぱダメだわ」に変わった音が聞こえたようなニュースだった。

多分昨夜のはちょっと観測気球を上げて様子伺いをしてみたというところか。
国民から総スカンを食らったからか今朝のNHKは「あ」の字も言わなかったw
さてさて本日の組閣を御覧じろ。


世間の非難を恐れて副総理だけにしたようで。しかも本日の発表はなしw
「ダメだこりゃ」

 

 

本日のBGM: "Ave Maria"(Slava: 1995)www.youtube.com

この曲が広く知られるようになったのが、このカウンターテナー歌手・スラヴァのアルバム。同アルバムにはカッチーニ(16~17世紀ルネサンス期の作曲家)作曲の「アヴェ・マリア」と記されてるけれど、実際はロシアの作曲家・ヴァヴィロフが1970年頃に作曲したものらしい。
ただ聴けば分かるように素敵な曲なので瞬く間に人気となり、現在は女声含め色々な歌手がこの曲を取り上げている。
このアルバムを聴いた時、(チェンバロの音色を使ってはいるけれど)「バロック曲なのにシンセで伴奏?」とちょっと驚いたっけなぁ。