差異なし

先週の後半あたりから(ほぼ)観光(客しか乗らない)電車(特急)の乗車率が一気に↑。始発午前9時前の(朝早い)列車に年配者がぞろぞろ。朝夕の通勤列車も大企業が在宅勤務を解除し始めたのか混み始めた(座れない確率UP)。

■埼玉県がワクチン接種を2回済ませた県民に赤いカードを配布していたのをTVで見たけれど(飲食店利用時等に使用)、大阪は何もなし。ちなみにゴールドステッカー(府の認証)を受けた飲食店と受けてない店舗との差異も明日25日からはほぼなくなる。
要は4人以上のグループをテーブルを分けて受け入れて良いか拒否するかの違いのみ。他府県の様に営業時間にも、客側のワクチン接種/抗原検査陰性証明による差異も全く設けていない杜撰さ(失笑
これでは誰でも4人以上で来店可能、大勢で来店しても入口で複数グループに分かれて入店し、隣り合わせのテーブルに座るだけの話で規制に何の意味もない。そもそも認証を受けていない程度の店なのだから(大勢の客は)「儲かる」で容認するし、感染対策も適当だろうしね。

まぁ市長府知事とも衆院選で飛び回っていて、府政/市政どころではないわなw
という、あって無きが如きゆるゆる規制に明日から移行するってことで、自分の身は自分で守らねば。

■テレ朝の「サンデーステーション」だから恣意的に映像を切り取った可能性も高いけれど、東京8区から出馬している自民党の石原伸〇氏の街頭演説「GoToキャンペーンのノウハウを持っているのは我々自民党だけです!」
こんな奴落としてしまえw

 

 

本日のBGM: HONDA VEZEL(車)のCM曲

www.youtube.com

YouTubeがやたらと挟み込むネットCMの中で「良いなぁ」と思ったのは、サントリーBossがぐるぐる回っているやつ(BGMはEW&Fの"September")とこれ。
曲(「きらり」藤井 風)も良いし、出演者にサビの部分を歌わせているのが良いね。
確かNHKの朝のニュースで日産スタジアムか何処かで、ピアノ一つで無観客コンサートしたのを特集されていた19歳の人ではないかな。

昔、原田真二という彼に良く似た(ピアノ弾き語り)シンガーソングライターがおりました。年齢も同じ19歳。若くて可愛いから当時人気がありました↓

www.youtube.com