ジョン・サイクスの新曲

出る出る、出す出す、言い続けて幾星霜…去年(自費出版?)ようやく出てたのね。
SATSUMA3042さんが久々の動画UPで"Bad Boys"のイントロを解説していて、「やっぱこの人のギターは無意識に(音のギミックが)カッコ良いんだよなぁ」と。

Bad Boys (Whitesnake; 1987)↓
ちょいと動画と音が合ってない部分があるから完全にライヴ収録まんまではないんだろうけど、ホワスネのスタジオ盤(エインズレー・ダンバー)よりトミー・アルドリッジのDsの方がサイクスの格好良さが生きると思う。レスポール弾きでテクニシャンは珍しい。アウトロが良いのよ(断言)。それにしても良くこれだけ弾きながら歌えるよねw

www.youtube.com

日本のアニメopに採用された"Cautionary Warning"↓
スマホ電話呼び出し音候補に最後まで残っていた曲w

www.youtube.com

以下新曲↓
相変わらずヘヴィよん。シンセ入ってるから聴き易いし(^^
ただ映像に(ここ2カ月)既視感があるので、歌詞の全容を知りたいところ。
「俺の公式チャンネルはここだけだぜ」と書いてありました…。

www.youtube.com

www.youtube.com

日本に来てくれたら聴きに行くよ♪