GW

まだ連日数千人の新規感染者が出ている状況で、開けっぴろげに旅行だ何だのと楽しむ気にはならないけれど、今GWは他者との距離が保たれている場所での家族での外食とかは解禁。
ハワイは現地でも帰国後も隔離(待機)期間なしなのね。円高PCR検査代等でコストは高くつくっぽいけど。ええなぁ、早くイタリアに行きたいもんだよ(TT

長らくコーヒー豆を通販で購入させていただいている焙煎所兼喫茶店京田辺への引っ越し先にようやく訪問出来た(店名が私らしいw)。こっちが休み(盆や年末年始)だと向こうも休みなのでなかなか行けなかった。今回日が合って実家から車で行ったけれど、どんな場所にあるんだか(^^;
でも行って良かった。果てしなくクリアで雑味のない美味しいアイス・カフェオレ(450円)でした↓

カフェ・サボローゾ
https://www.instagram.com/cafe.saboroso/

もう一軒は前年度勤務地の帰りに毎日前を通っていたラーメン屋。連日盛況で美味しそうな匂いが漂っていたので気になっていた。
でもこちらはハズレかな。いつぞや紹介した和歌山の中華そばの方がスープもチャーシューも美味い。1,000円もあればお腹一杯になるから流行っているのかなぁ?(^^;

 

今日のBGM: "LA・LA・LA LOVE SONG with NAOMI CAMPBELL"(久保田利伸: 1996)
この曲を最初に聴いた時、「邦楽にしてはえらいハイカラ(洋楽っぽい)な…」というのと、「何でナオミ・キャンベルが出てんの?」とw

www.youtube.com

フルで聴きたい方はコチラ

この曲の中で囁くように ♪Wanna make love, wanna make love song, hey baby とか言っているのがナオミ・キャンベル。当時の(月収1,000万円以上を稼ぎ出していた)スーパーモデルの一人。そういう人と(住む世界が違うのに)何故知り合いなの?という素朴な疑問。

往時のナオミ・キャンベルさん↓

www.youtube.com