オーマイガッ

スーパーで舞茸の大きなパックを特売していたので「天ぷらにするかぁ」と。
「美味しいからついでに揚げるかね~」とちくわと茄子を買ったら…えらい揚げるのに時間がかかってしまったorz 五目炊き込みご飯と一緒に秋っぽく(^^

おーまいがっその1
♪クリミア橋が落ちた、落ちた~

おーまいがっその2
点検して4日で…orz

 

今夜のBGM:稲垣潤一「ドラマティック・レイン」(1982年)
ふと聴きたくなった。若かりし当時の映像で。作詞が十把ひとからげの人なんやね(^^;
ドラムを叩きながら歌うのは物凄く大変な気が。イーグルスドン・ヘンリージェネシスフィル・コリンズ等、居ない訳ではないけれど…。

www.youtube.com

ドン・ヘンリー氏↓
この曲に使われている12弦のアコギは本当に独特な音色で一聴して分かる。大昔「ドレミファ・ドン」(イントロ曲当てクイズ)で冒頭の一音だけ流して「何の曲でしょう?」とやっていたけれど、音色&一緒に鳴った音ですぐ分かった。家族が訝しがっていたっけw

www.youtube.com

この曲のイントロを6弦と弾き比べている動画があった↓ 響きが全然違うっしょ?

www.youtube.com