懐かしのデュラン・デュラン

行きつけの美容院に行ったら、BGMにDuran Duranの曲をアレンジした音楽が流れた。
美容師さんは音楽好きなものの年齢が私より一回り下なため、彼等を知らなかった(^^;

1970年代はベイ・シティ・ローラーズ、80年代はデュラン・デュラン、いずれもイギリスのアイドルバンド。美形揃い(一部その条件を満たしていないメンバーもいたが…)で女性に圧倒的な人気を誇ったけれど演奏力や曲は…。とりあえず自分達で曲を作って演奏している、voの身体の線が結構がっちりしている等から、日本で例えればTOKIO

今聴くとちょっと恥ずかしいけれど、代表曲はこれら↓

www.youtube.com

あ、これが一番の代表曲か。

www.youtube.com

www.youtube.com

この曲はサントリーのCMに使われていた↓

www.youtube.com

んで、美容院でカヴァーが流れていたのが↓
この曲だけは不思議な雰囲気(ハモリが印象的)で良く覚えていたから気付いたわけです。

www.youtube.com

当時のメンバーで今も活動を続けているんだね。
バンドとしては余り高く評価はしないけれど、その仲の良さと女性を見る目があった点は評価。voのサイモン・ル・ボンは当時のスーパーモデルの一人・ヤスミンと結婚したけれど、今も仲睦まじく。
その嫁と娘3人(Evening Standard紙web版より引用)↓
嫁が一番生気に溢れ魅力的なところが恐ろしい…流石トップモデル(^^;

https://static.standard.co.uk/s3fs-public/thumbnails/image/2015/05/26/14/YASMINRED3.jpg?width=1024&auto=webp&quality=50&crop=968%3A645%2Csmart