2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0227

堺市に「フェニーチェ(伊語で不死鳥の意)堺」とやらが出来るそうだ。 大規模マンションみたいな名前と思いきや、コンサートホールらしい。 企画した段階では現在ほど日本は貧しくなかったんだろうけど… 今、クラシックのコンサートチケットって売れないだ…

0220

4週目にしてようやく主人公が何か行動したと思ったら、 菜の花畑や雪のようなものが舞う中、観衆がやたら感動して「我々のポーランド!」と叫んでいる。 前編あれだけピアノを弾く手元を描いていたのに、後編は背中を向けたまま曲が流れるだけ。 ああ予算が…

0209

ホームページで謳っていた通り、ローマで食べたまんまのアマトリチャーナ(Bucatini all'amatriciana)でした。 ご馳走様でした(-人-) SAYAKAホールに来られた時にでも、(駅を挟んで反対側にはなるけれど)夕食にどうぞ。 カルボナーラやトリッパ(モツ)煮込み…

0205

途中で供されるサンドイッチが意外と気に入ったのでKLMに。 「やっぱ最後にローマに寄って帰ろ(^^」と周遊で取ろうとしたらべらぼうな値段が提示されたので、 (時間のロスにはなるけど)往復することに。 10月はまだホテル代が高かった…orz