2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0225

パンデミックを起こした船の乗客は最寄駅までは送りますが、そこから先は公共交通機関を使って好きに自宅までお戻りください。以降も体調の報告だけで、自由に行動して貰っても構いません。 (教員・送迎バス運転手が感染してるけど)休校・休園にはしません…

笑うしかない

今朝、地下鉄御堂筋線が2時間ストップ。そしてきっちり2時間遅れで出勤した御堂筋線利用の課長補佐。(全員唖然) (この課長補佐より遠くに住んでいる同様に御堂筋線利用の同僚は、(自腹を切って)並行して走る別の路線を乗り継いで15分遅れで職場着) 聞…

拡散

春節インバウンド消費目当てでホイホイ招き入れるから…そら拡散するわな(^^;; お隣さんからの観光客はミナミ(心斎橋・難波界隈)に特に多いので、余り近づかないでおこう。当分は人混みを避けるべきだろうなぁ。 先のイタリアンの味が激変したのも、「わざ…

orz

出張先に必要書類を持って行くのを忘れ(用意はしたが鞄に入れるのを忘れた)、気が動転して2つ手前の駅で電車を降りてしまい、ここは何処?状態(^^; 集合時刻まであと25分。近くを歩いていた人に大きな通りはないか尋ね、数分歩いて出ると、そこへ運良く空…