2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空気を読むウィルス

昨日はあっち(TBSの体操)行ったり、こっち(NHKのバレーボール)行ったり。でも前回書いたように、あの応援がなければ気も散らず、しっかり3-1で伊の勝利。あのイケメン19歳君が床で披露していた大技は(かつて内村選手が全日本で一度だけ成功した)リ・ジ…

久々のネット視聴

男子バレーA組ポーランド✕イタリア戦、何とかストリーミングで視聴できてます↓もっとも2セット先行されて負けそうだけどねwいまだザイツェフ&ファントレーナ頼みじゃねぇ…全く世代交代できてない上に両方ともイタリア人の血は一滴も混じってないし(^^; な…

kazii式のあるとき、ないとき

作者ご本人がとうとうツイに女性に人気の水柱を上げたので↓作者氏のTwitter: https://twitter.com/_kazii_m 第六感モーションいただいてきました。一人寂しかったので風さんと炎さんは付き添いです。 pic.twitter.com/SmYXptaquT — kazii (@_kazii_m) 2021年…

開会式とその翌日

3兆円もの金の大半は役員報酬と電通に流れたか?とも思えるチープなサブカル臭漂う開会式の演出だった。段ボールで出来ていそうな安っぽい大半の小道具、最近の紅白を見ているかのようなお笑い芸人の進行による脈絡のない出し物がただ並ぶ。時々場違いなタッ…

ピスタチオ

(都合の悪いことは隠蔽し、表面上は)安心・安全な大会が明日開幕。しかし聞こえてくるニュースから漂うのはただただチープ感。選手村のベッドは段ボール製、テレビも冷蔵庫も有償。イジメや人種差別でドタ解任された2人は、どちらも一介の芸能人(前者はミ…

初レンタサイクル

春から勤務地が変わったので、以前は敷地内の至近距離と帰路上にあったATMが諸々遠くなった。昼休憩中に行くにしても徒歩だとATMとの往復だけで半分を食う上に、これからの季節は真昼間の炎天下。 そこで「自転車があればなぁ」と考えて、選択肢は3つ。 折畳…

EURO優勝!

Congratulazioni Italia!!!!!イタリア、ユーロ制覇おめでとう! やたー!! ドンナルンマ偉いっっ!相手国の本拠地(もろアウェイ)で優勝するのは本当に凄い。しかも今朝のニュースで(新規感染者数が増加してるのに)観客6万5千人ぎっちり入れてたとか言っ…

職域接種

自治体の自粛要請に応じない店舗には銀行から(金貸さない/今まで貸した金返せと圧力をかけろ)…と言って反発を招き翌日即撤回。65歳以上の高齢者接種を7月末までに終わらせないと(以降のワクチンを供給してやらない)…と言っておきながら、昨日は「接種ペ…

アセトアミノフェン

緊急事態宣言下でオリンピックか(^^;選手の方々も「僕らの活躍で世の中を少しでも明るく出来たら」等々綺麗事を言ってないで、「俺の今後の人生が賭かってんねん!(五輪で活躍すれば将来安泰)」と正直に言えば良いのに。その方がこちらも「ならば頑張って…

関大ェ

医学or看護学系学部を持たない大学は扱いが杜撰やなぁ。ワクチン不足で予約分までキャンセルしてるような状況下で、「それでも足りるから大丈夫」ではなく、まずは「2510回分も無駄にして申し訳ない」だろうに。どんだけ水増しして申請してたんだか(^^; news…