2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解体

古いMacのノートPC複数台を解体したお礼↓ツマガリ(兵庫の有名なお菓子屋さん)のクッキー…お気遣い有難うございます。でも(Windowsも同様だけど)古いノートPCはHDDが奥底にあるので取り出し辛い&外すのに厄介なMacの星形ネジで苦労したのも確か…持ってた…

健気

政治家連中は株で資産を所有しているから株高は大歓迎。給与+裏金で懐具合が温かい彼等は円安(≒物価高)なんか気にも留めない。一段と円安が進む結果となった、財務省「急激な円安は望まないが、政策決定は日銀だから知ラネ」のお莫迦発言w 「何考えてんだ…

小澤さん

一度だけ生で聴いたことがある。何の曲だったか…その曲の一般的な演奏より随分テンポが速いなぁ(キレがある)という印象だった。ご冥福をお祈りします。 今夜の曲…というより、たまたま↓を聴いていたら、 www.youtube.com ↓のパクリじゃね?と思い出したと…

笑うほどに大ハズレ

■共産党の牙城だった京都市長選で、共産党推薦の候補が与野党相乗り候補に敗れた。ただこの候補は元民主党なので、野党候補に与党が乗っかっただけの話。それを言うなら同日の保守王国・群馬県の前橋市長選で、野党候補に大差で敗れた現職の方のニュースを大…