2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通常運転

コスタリカのゴールを守田のミスと取るか吉田のミスと取るかで採点が変わるようで。EUROSPORTは守田のミス、Calcionews24は吉田のミスと見ているようです。日本の採点はイタリア式(概ね4~8点の間、0.5点刻み、6が標準)なので、数字だけでも。興味のある方…

世界を驚かせたか?

前半は通常運転の日本だった。咄嗟の判断能力が低いのでゴールへの選択を誤り、ラストパスもシュートも不正確に過ぎる。またクリアボールを全く拾えない(クリアするだけ)。右サイドを崩されて攻め込まれ、前半最後は堂々中央突破されまくり。オフサイドに…

イタリアンとは?

そういえばW杯にイタリアは今回も出場できなかったのだなぁ…(遠い目 イタリアンも人によりけり。イタリアに行ったことはなくてもイタリアン好きな方も多いだろうし、美味しければそれで良い方もいれば、日本人の感性に合ったイタリアン(カルボナーラには生…

Hidden Cityの家

そういやEverQuest2でも家があったよなぁ(EverQuestも後付けで)。Ultima Onlineを遊ばなかった理由が(魚釣り等々含む)「生活感」メインだったからで、仮想空間なんて「野宿で良いだろ?」派だけど、一般的には欲するものなのかな。鍵マークのクエストを…

以前の日常を再び!

煽り文句は↑だったっけ?阪急交通社が日経新聞の一面を使って海外旅行ツアーを掲載していた。うん、以前の日常を取り戻したいのは山々なんだけど、お値段が↓(^^;;; ITAエアウェイズ(旧アリタリア航空)はエコノミーだよね?(^^; 阪急交通社ホムペより 実は…

442

絶賛地球の影に隠れ中 波長の長い赤い光に照らされたお月様 天王星が隠れるのは流石に見えず…(^^;