2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Stonemight goblin狩り

[本日のEverQuest]引き続きArtisan Charmの材料集め。Stonemight goblinおよび周囲のmob狩り。camp pointはgoblin村に隣接する丘の上で。wolf以外(一匹のみ)のmobは襲って来ないので、逃げ足が速い/ワープするgoblinには村から距離がある程度あった方が…

1025

最近巷で話題のアニメを見てみたけれど…普通に「王道ジャンプアニメだなぁ」と。大人の視聴にも耐えられる出来(それなりに面白い)ではあると思う。ただ大正時代の設定にしては皆お目目がぱっちりでくりくり、喋り方も現代風。1000年前から生き続けている鬼…

CLR

「ヨーロッパでコロナ第二波」ニュースで、「夏のバカンス時期に緩和し過ぎて~」で仏と西ばかり紹介しているけれど、イタリアも一日の感染者数1万1千人やんか…orz [本日のEverQuest]目下Artisan Charmの材料集め中。昔はBazaarで買い揃えて作った気がする…

EQ - Elaborate Rings

週末に作ったミネストローネもどきが、季節にぴったりで美味しい(^^ [本日のEverQuest]Elaborateのアクセサリーは買うと高いのでクエストで取りに行きました。まずは指輪。 以下の2つのクエストをこなすとElaborateの指輪が2個貰える。※クエスト達成時にLv…

1008

24時間経ったけれどupされませんねぇ(^^; ←復活していた(^^最近良くブロックされるため一応画面録画をかけてるので個人的には見られますが。"On Fire"演奏中のチャットには笑ったw ♪I'm on fire~, I'm on fire~のくだりで↓ ちなみに大ヒット曲「You Really…

R.I.P.

今夜(10月7日)21:00~萱島のお好み焼き店主・SATSUMA3042さんがYouTubeで追悼ライブをなさるそうです。彼の十八番中の十八番、帰宅が間に合うようなら是非に↓※この映像はブロックされましたが、24時間以内に編集映像が再アップロードされるそうです。視聴…

GO TO キャンペーン

…といっても遠出した訳ではなく、ここで夕食を取りたい理由があったのと、翌朝実家からの一日仕事(用事)があったので、「それなら夕食がてら宿泊すれば、用事が2つ一度に片付く」と思い、USJ近く(JR桜島駅を出てすぐ)のホテルに泊まったというだけの話。…