2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flightrader24

オタク気質向け「いつまでも飽きずに眺めていられるサイト」の一つFlightrader24。脚の手術で入院していた病院から関空から離着陸する航空機が見えたため、このアプリを携帯で見ながら「今降りて来たのはKLMのB787」とか確認し、「治ったら行くんだ」と励み…

ふっる~w

「私がハマったゲームたち」スタンドアロン Wizardry 6 - Bane of the Cosmic Forge (PC版: 1991)Wizardry 7 - Crusaders of the Dark Savant (PC版: 1993-1994) オンライン Diablo (1996) ※Diablo II以降はつまらなかったのでプレイせずEverQuest (1999) ※E…

誤算

■棒宗教団体と政権与党との関連性など。適当にあしらっておけば国民はそのうち忘れる→一向に収まる気配はなく政権支持率までダダ下がり ■「第7波だろう。何か対策しないとお盆明けに増えるよ?」の専門家の意見をよそに「経済を回すため」(≒これ以上補償し…

Vocaloid - ボーカロイド - 今昔

以前も書いたと思うけれど、DTMに片足を突っ込んでいた頃、ヴォーカロイドが発売されるというニュースを聞いて「これで自分で歌わずに済む」と本当に期待していた。で、実際発売されたヴォーカロイドの「声」を聞いてorzとなったのは私だけじゃないだろうw …

高校野球の応援

音楽好きのため、高校野球を見ていても自然と客席の吹奏楽の応援演奏に耳が行く。でも…顧問の趣味だろ?的な時代錯誤な選曲が多々w これはジャニ好き女性顧問?「パラダイス銀河」(光GENJI:1988) www.youtube.com 邦楽好き顧問が考える「野球向き」な曲…

R.I.P.

超絶美人で独特の美声、学者のインテリ家系。キャリア初期はアコギ片手にカントリーを歌っていたのですが、後にポップス・ディスコ路線へ。男性の憧れであったのは勿論のこと、女性も羨むシンがーでした。ご冥福をお祈りします。 初期の代表曲「そよ風の誘惑…