2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ…

2回目接種のロット番号が、↓記事の該当3ロットの真ん中1つ手前だった(^^;; news.yahoo.co.jp あとこのニュース↓ news.yahoo.co.jp テクのある人しか弾けないHR/HMに疲れた時代、普通の人でも楽しめるロック「グランジ」ブームに乗って、売れに売れたアルバム…

どっちもどっち

昨日の横浜市長選、開票開始と同時に当確が出たそうで。現政権への不満から野党候補が当選。外見で人を判断するのは良くないと分かってはいるけれど、顔だけ見ると少々ヤバそうな…そも大学教授は政界になど興味はないと思うがなぁ。 強行開催した某ロックフ…

アイスコーヒー2種

1種類目は最近巷でも知られてきた「水出しコーヒー」。入院中規模の小さい病院だったので熱湯も手に入らず、電気ポットは規則で持ち込み禁止。それでも「美味しいコーヒーが飲みたい」一心での窮余の策だったんだけど、「意外とイケる」とそれ以後も毎夏続け…

へいかいしき

開会式同様とりとめのないチープな閉会式だった。東京スカパラは良いとしても、音楽に合わせて屯っている人間が意味不明(というか不要)。和太鼓を叩いてみたり、紙テープをいっぱい付けたオバサンが登場したり、挙句の果ては盆踊り…orzまた会場周辺には「…

自宅療養

コロナの「中等症」は一般から見れば立派に重症で、最悪集中治療室一歩手前状態だと聞いているけれど、それでも自宅療養ですか。自宅療養中に容体が急変したら「運が悪い。〇んでくれ」か。これが先進国を自任する国かぁ?(^^; 知事が「それなら入院の基準を…

阪神百貨店からVenchi(ヴェンキ)へ

昨日実家に中元を贈ろうと阪神百貨店に行ったら、地下1階と1階が臨時休業で入れず。ただ2-8階は入れたので入って行く方もいた。もしやと疑ったら案の定。今日はクラスター発生の大ニュースに↓ 昨日入って行った客が濃厚接触者とならないことを祈る。 news.ya…