2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「急に休みになったら」→ひたすら寝る ■京アニ放火事件の判決…当然かと。この判決を聞かせる(自分の犯した罪の大きさを自覚させる)ために、京都から火傷治療の第一人者が居る(当時)大阪狭山市の近大附属病院までわさわざヘリで運んだのだから…

いつもの

久しぶりに地上波でサッカー日本代表の試合を放映するので見たら、いつもの日本代表だった。選手と選手の間が広く、確率の低いプレイばかり。サイドからの折り返し、距離のあるシュート…「決まれば儲けもの」の連続では決まらないわな。切り込んでもキープす…

コーヒーインストラクター検定3級講座

正月の神社の参拝帰りにコーヒーでも飲んで帰りたいなぁと、Google Mapで自宅からの経路近くの元旦に開いている店を探していたのがきっかけ。結局参拝待ち行列の途中で能登半島地震で揺れたのと、参拝までに1時間強を要して暗くなりそうだったので直帰したも…

大河op

opは殆どラフマニ…(^^;キャスト途中の「安倍晴明 ユースケ・サンタマリア」「時姫 三石琴乃」で「は?」後者は声優では?(^^; まだ中身は見てないので感想でもあれば後日。 www.youtube.com 大河のopで一番好きなのは1991年↓https://www.youtube.com/watch?v…

A350-900

ゴクミは相変わらず棒だなぁwアレジも見初めた非の打ちどころのない美少女(美人)で、それ自体が最強の武器だったためか、鼻っ柱は強いわ、歌も演技も下手だわ…「美人って得だなぁ」の典型だった。 昨日関空へ行先変更(ダイバート)したANA便は、やはり一…

正月早々

あけめおことよろ…も吹き飛ぶ大地震。被災者、いまだ行方不明の方々のご無事を祈るとともに、夜を徹して消火活動された消防、警察、自衛隊等々の関係者に感謝を。 大阪でも結構揺れた。丁度参拝の行列で境内へと向かう階段の上に立っていたんだけれど、コン…