2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

www.youtube.com 3人のVtuber(とやら)で歌っているらしい。正直他の2名は特筆するほどの声質や歌唱力ではないけれど、担当パートの長さでは二番手なのにトップに名前があるのは、2:40~のせいだろう。この高音域でこれだけ声が伸び、力強く歌えるのも珍し…

詐欺という前に

9600億円の給付金詐欺犯が今日日本へ移送夕方着…という前に、「9600億円も詐欺される前に何故(審査する側の)誰も気付かなかったの?」だわなぁ。山口の事件と同じで大金詐欺の原因を作った側は批判されないというね。 ■金浦―羽田線 29日から運航再開=週8…

IEお疲れ様でした

かく言う私はネスケ(Netscape Navigator→現Firefox)派だけど(^^;; 何と、WIndows 95(1995年発売)のバンドル製品だったのか!本当に長い間頑張ってくれてありがとう。おつかれさま。先日ちょっと高額の金券をオンラインで購入したら、クレカの認証(オー…

地球の歩き方

今日のYahoo!トップ記事より。原作ファンの方は読んでみると面白いかも↓ 時に「地球の迷い方」と揶揄されてはいたけれど、海外に一人で出かける日本人必携のガイドブック「地球の歩き方」シリーズ。「迷い方」と言われた理由は、読者の投稿で主に成り立って…

内心複雑

「食べログ」のリーベルホテルの1階カフェに対する最新のコメントを読んで内心複雑になってしまった。(以下引用) > 窯焼きのステーキのお店 > (中略、及び途中略)イタリアのシェフが焼いてくれるのですが、このシェフの日本> 語がうまくて色々な質問にも…

さらなる

■骨太の方針「さらなる」賃上げいやいや、最初から全く上がってないから、その日本語は間違っている。この内閣は、首相の旗振りに応えて今まで(物価上昇分を)賃上げ出来ているトヨタ他一部大企業数社の社員=一般国民と思っているのが良くわかる。 ■サッカ…

ズレた面々

■ズレてる日銀総裁と大臣大臣「岸田内閣の政策により、日本では外国ほど物価が上がってはいません」日銀総裁「国民も物価の上昇を許容するようになってきた」 まぁ日頃からたんまり給与を貰っている方々は「感覚がズレてんなぁ」と。こんな感覚で経済回され…