2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税👓

■確かに「減税」とは絶対に言わない首相だな。今朝も物価高対策に「給付」。対策を考える前に「財務省様」「経団連様」「トヨタ様」等々自分達の票田の利益を損ねないようにと配慮するから、毎度「給付」になる。しかも国民に直接給付ではなく企業に給付して…

KY

Google 25周年なのだそう。今日は今までのロゴマークのアニメーションGIF表示だよ↓ 昨日書いた高飛車&疑心暗鬼な靴屋がようやくカード会社への請求を取り下げてくれた。客をはなから疑ってかかるような体質は商売人としてどうなの?とは思うが、何せカード…

オンラインショップの言いがかり

先週金曜、MJCジュエリーフェア→映画鑑賞。「貧乏人です~」(Tシャツ+Gスカ)な格好をして行ったのに、高価で綺麗な石を見ようとショーケースに近づくなり店員氏が寄って来るので、余りじっくりと見ることが出来なかった(TT 前回は「どうせ買わないだろう…

やはり

うすら笑いを浮かべながら内閣改造を発表し、今までの内閣の功績(あるのか?)をとうとうと述べる首相。そして代わり映えのしない顔ぶれ(派閥勢力に応じた人数割り振り)。何の取り柄があるのか小渕娘が復活。統一教会どズブズブだった萩生田も続投。国内…

大阪イタリアンの草分け

■独代表・フリック監督解任あら、昨日の(日本ごときへの)惨敗が響いたのね(^^;;今試合を録画したビデオを見ている途中だけど、三苫を警戒し過ぎて逆(右)サイドが手薄になった? 1点目、2点目とも素晴らしかった。あの角度のない厳しいクロスに良く合わせ…

人生をもて遊ぶ闇の人間

…に対する抵抗?それで36人もの人間を焼き殺した罪を「無罪」で逃れられるとでも? ただ「やり過ぎた」(一般人なら「やり過ぎなかったら良いのか?」と言いたくなる)という自省の欠片も感じられない被告の発言を聞くに、大人としての人格が形成されていな…

渋〇事△op

ああ、映画の主題歌を担当した人達か。 映画版の最後、平穏が訪れ日常が戻って来た場面からオーケストレーションのイントロが流れ、そのままED♪あなたが望むなら~。voの広い声域を存分に使った旋律で凄く良かった。 この渋〇事△のOPは…想定の範囲内。という…