2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EQ他いろいろ

伊勢志摩空港ならぬ、和歌山に羽田との往復便しかない南紀白浜空港というのがありまして。一日3往復(昔は一日2往復だった)↓ 南紀白浜空港 時刻表,割引運賃,観光案内 関東方面からアドベンチャーワールド(空港裏)のパンダを見に来るのに便利。下手すると…

0919

デジタル庁は良いね。今がお粗末過ぎるだけに。こんなにITに詳しい議員が居たのなら、(あんなご老体ではなく)さっさと大臣に据えておけば良かったのに。昨日の逮捕劇も「前首相のお友達にはもう忖度しませんよ」と言いたいのだろう。 ただ既得権益側の力は…

Grieg's End

一番ボキャ貧、のっけから躓いていた(「消費税を上げる」と発言→反発食らって即「10年後まで上げません」と撤回)人が総裁に。いかにも側近タイプ。 [本日のEverQuest]他の材料がLv.70程度あれば揃いそうだということで、まずは宝石類から集めようと、1ac…

同名異曲

昨日は仕事が忙し過ぎて、家に戻るとバタンQでEQ出来ず。その前夜には土militis連れて水のnmdまで行ったけどPHばかり。でも次はnmdをkillできる…かも? YouTubeライヴでSATSUMA39042さんがヴァン・ヘイレンの"Judgement Day"(1991)を良く弾かれているんだけ…

懐かしい名前

[本日のEverQuest]陶芸(Charm作成のため)と宝飾(それに付けるオーグ作り)のTrophyクエ。↓右のNPCからクエストを受け、作成したものを左のNPCに渡すと、中央の認定証が貰える(作成時の成功率が少し上がる)。(PoKのFreeportポータル→西フリーポート.…

BoT

日経土曜版の最終面では、現在スマホの利用方法等を解説しているんだけれど、先週末はCOCOA。あんな実効性ゼロのアプリを良く勧めるよ(^^;「PCR検査する側」が陽性患者の情報を漏れなく入力し、その濃厚接触者と認定された人がアプリを見て保健所なりに連絡…

京都仕様?

先日滋賀に用事があった帰りに京都で電車乗り換えついでにドトールでアイスのカフェ・オ・レをテイクアウトした。ドトールではアイスのみ「牛乳多目で」オーダーが可能で、こう言うと牛乳を標準より多く入れてくれるんだけど、その京都の店員氏は多目に牛乳…