2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョン・サイクスの新曲

出る出る、出す出す、言い続けて幾星霜…去年(自費出版?)ようやく出てたのね。SATSUMA3042さんが久々の動画UPで"Bad Boys"のイントロを解説していて、「やっぱこの人のギターは無意識に(音のギミックが)カッコ良いんだよなぁ」と。 Bad Boys (Whitesnake;…

春の写真

アップ忘れ 桜 チューリップ

Schindler's List

今日の動画:『シンドラーのリスト』(1993年) www.youtube.com 「まだやり尽くしてない。もっと出来たのに…もっと出来たのに。もっと助けられたのに…この車で10人、あと10人助けられる。この指輪も金だから…もう1人…」と泣き崩れる主人公。「貴方は十分に…

プロでも

https://youtu.be/RGyWEScY4GY?t=933番目(2位)のが…マリア・ピリス(プロのクラシック・ピアニスト)がこれは驚き。違う曲を弾くと思っていたらしく(てかリハしてないの?(^^;)、「(この曲の)譜面を家に置いてきた」と頭を抱えている。その間にも演奏…

20年前のスケート

じゃなく30年前だろうよ。伊藤みどりは1990年にはトリプルアクセル含む全トリプルを飛んでいたんだから。せめて彼女級のジャンプ力があるか、高橋選手レベルの表現力を持ち合わせているか、ロシア勢のようにスタイルが良ければ、ロシア人も出場できなかった…