2018-01-01から1年間の記事一覧

1026

「春眠暁を覚えず」ならぬ「秋眠~」で。 夕食後「ああ、疲れたなぁ」(コテン)で目を覚ますまで何時間寝ていることやら(TT

1015

ラザーニャのアシストでビラーギがゴール 何とも美味しそうなコンビ(^^ http://www.ilposticipo.it/calcio/polonia-italia-le-reazioni-social-gli-azzurri-sbagliano-troppo-e-la-rete/?intcmp=liveblog-italia&refresh_ce-cp

0930

21号で懲りたので、今日はちゃんとベランダのものを家の中に運び入れました。 明日は少し早起きしなきゃね。

0929

ポルチーニ茸のクリームフェットチーネ…秋ですねぇ めちゃウマ(^^ 初代シェフ時代も美味しかったけれど、 二代目シェフになってから細かなところ(フォカッチャとかドルチェとか)の味がアップしたので、 全体として最初から最後まで美味しくなった。 あんな…

0917

日経に記事が出ていたので動画を探してみたら…桁違いというか、凄いね(@@ 深田サルベージの起重機船「武蔵」による関空連絡橋橋桁の撤去作業 https://www.youtube.com/watch?v=GEl5UhuwOlA 記事によると運搬船に載せられた2本の橋桁は、それぞれ和歌山と…

0915

関西空港線(JR・南海)も18日の始発から運転再開だそうで。 (南海線は旧国鉄路線なので線路幅がJRと同じ=線路を共有) これで到着時刻が計算できるから、関空から安心して出国できるね。 ただ昨日難波へ行ったんだけど、インバウンドが少ないお陰で歩…

0914

昨日の帰宅時に外環の信号の向きが直してあった。良かった良かった。 一般道路のはまだ明後日の方向を向いたままだけどw 賑わいが戻って来ました↓ 但し空港に着いてからが大変かもね(^^;

0912

スーパーの店頭から一時消えていたエビアン1.5リットルボトルが、昨日覗いたら復活していた。良かった(^^ ディズニー柄ラベルになっていた。

0908

信号機の向きを早く元に戻して貰えると有難いなぁ。 酷いのは45度くらい明後日の方向を向いているので、どちらの信号だったか迷うことも(^^; 関空開港の経緯としては、伊丹(大阪空港)の周辺住民が騒音に文句言いまくりだったので、 伊丹を廃港にして海上に…

0904

昨日の時点で今日を仕事休みにしてくれたのは賢明な判断だった。 かつてない暴風雨で、ベランダに置いている45ℓゴミ箱が宙を舞っていた(TT (どこかに飛んで行かなくて良かった(^^;) 関空水浸しやんか(^^;; 連絡橋に船がめり込んでるし(TT

0816

雨の予報が変わらないため実家から一日早く戻って来たけれど、予約はそのまま。 なので今日わざわざ梅田まで出かけることに…でも今年のメニュー↓は 前菜からドルチェまでいちいち美味しかった(^^ http://gaudente.jp/d4/2018/piemonte-course.html この期間…

0811

スピーディーな‘相手に取られない’パス それを掻き出して一瞬でスピードを減じ、その間にターンして前を向き キーパーかわしてシュート いいもん見せて貰いました(-人-)

0721

NHKで放映されていたとき、金融になど全く興味もないのに見入ってしまい 最終話まできっちり見た『ハゲタカ』。 今回テレ朝がリメイクをやるらしいからと見てみたら…何じゃこりゃw (途中で消してしまった(^^;) 4月、たまたまTVを付けたらその日から放映を…

20180706

病院の同室の方が教えて下さったカフェに先日行ったのでおぼえがき [スプーンとフォーク] 女性2人で切り盛りしている、食器が全てル・クルーゼなのがウリのカフェ 住所 大阪府阪南市和泉鳥取610-20 電話 080-1417-7301 ※ランチタイム…