2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

移転後の「北山さんの小食堂」はワンオペ

タヴェルネタ・ダ・キタヤマさんの移転後新店舗の情報がInstagramに出ました↓ https://www.instagram.com/tavernetta_da_kitayama/ tavernetta_da_kitayama on Instagram: "お久しぶりです。タヴェルネッタ・ダ・キタヤマです。本町から石ヶ辻町に移り、カウ…

何はともあれ

■全銀システムの送金トラブルが2日を経てようやく解消恐らく完徹で作業されたであろうSEさん達、お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。幾ら事前に万全を期しても想定していないトラブルは起こるけど、まぁ影響が半端ないからなぁ。2日間で直って良かった…

外国人だらけ

土曜に大阪市内を通過したら、御堂筋線がもう外人さんだらけだったwしかも概ねデカい図体で着席しておられる(体臭がきつそうなドレッドヘアーの女性まで)。中華は群れ、大声で喋り、コリアンなのか1人が2つスーツケースを振り回し…エレベーター待ちの列も…

キルア

幼少の五条センセ「雑魚が見てんじゃねーよ!」白髪の子供(ガキ)、めちゃ強い、生意気…誰かを彷彿とさせる。そのうち他人の心臓を抉り取るかも知れない…ああ、そのシーンは既にあった(宿儺が虎杖の)か(^^;

いきなり

現時点で325人て…まさしく「手当たり次第」だったんだなぁ(^^;この人の墓が高野山奥の院の裏(というか新)参道にあると以前書いたけれど、父親が真言宗の僧侶だったからなのだとか。まぁ昔は女人禁制だったのだから男色の方もいたろうけれど、それにしても…