2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電動ノコギリ男

こちらは警官が大挙して人流の整理に当たっているから大丈夫とは思うけど、渋谷も気を付けて下さいな。 週末YouTubeを梯子していたら何故か↓に行きついた。動きが「呪術廻戦」に似ているなと思ったら、同じMAPPAという制作会社の作品だった。絵も綺麗で物凄…

A.PUTEC FREGO

来年4月の異次元緩和莫迦の任期切れまでに、政府は何度為替介入する気なんだろう?もう公の場で喋らせなければ良いのに。どうせ同じことしか言わないのだからw 関空第2ターミナルビル↓バラックでござるよ。配管等何もかも剥き出し。一般の空港のようにゲー…

宮地嶽神社の「光の道」

昨日は福岡に日帰りで昼食を食べに行きまして。新幹線では新大阪に出るまでの時間を考えると「日帰りだと大変(^^;」と諦めかけたんだけど、地図を見ていると「福岡空港が街中にあって博多駅至近やん」と。ならば関空に出て飛行機なら…と調べると、何とか翌日…

矛盾

4月から手取りが5,000円ぽっちベースアップしたけど、先月そのベースアップ分が丸々保険料の上昇分となり昨年と同額になった。今月は更に3,000円減って(雇用保険料&短期保険料UP)いた。前期の茄子は手取り24,000円ダウン。同一労働同一賃金とやらで非正規…

プー

独裁者の断末魔の足掻き。

オーマイガッ

スーパーで舞茸の大きなパックを特売していたので「天ぷらにするかぁ」と。「美味しいからついでに揚げるかね~」とちくわと茄子を買ったら…えらい揚げるのに時間がかかってしまったorz 五目炊き込みご飯と一緒に秋っぽく(^^ おーまいがっその1♪クリミア橋が…

稼ぎ時に

■11月よりラピート(南海電鉄の関西空港特急)を泉北ライナーへ転用 news.yahoo.co.jp ある意味鉄道ファン歓喜(?)なニュースだけど、要は特急列車の事故のため車両が不足してしまい、玉突きで補充した結果。 ただ、>泉北ライナーで使っている11000系車両…