2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前日の続き

/viewport コマンドで設定するんだった↓ 昨日チュートリアルの無料傭兵+自分のpetと一人で遊んでいたら、いつの間にかpetが燃える剣を持っていた。Buffも沢山掛けて下さって有難うございます皆様m(_ _)mお陰で死なずに済みましたw(こういうところもこのゲ…

性懲りもなく

またGnomeのENC作ったという…この職が性に合うからなぁorzでもコロナ禍で世界的に在宅なせいなのか人が多い。皆さん黙々と傭兵+自分の2人で遊んでるけどw 操作が手慣れてるから昔遊んでいた人なんだろう。ああ、でもやはりこのゲームは格段に面白い。良く…

0523

本日のSATSUMA3042さんYouTubeライヴのセットリスト 今夜は音が抜群に良かったなぁ。まぁ53才のおじさんが普通ここまで弾けませんて。しかも2時間以上弾きっ放し。どれだけ普段から練習してるのか…休憩を挟んだ前後(5~13)が特に凄まじい。 1, You Really …

テイクアウト

マスクが届きました、今頃↓ 緊急事態宣言が解除された途端に、やおらお食事店に予約を入れる方々続出?でも食事の時が一番無防備、自分達は黙々と食べていても、隣の客が団体さんでお喋りしまくりでは元も子もない。予約時は余裕があったけれど、いざ行った…

置き配

アベノ“給食ちんちくりん”マスクも10万円申請書類もまだ届いていませんが、自動車税の納付(請求)書はきっちり届きました。取るものは迅速に、与えるものは忘れた頃に、安倍政権です。 今日も「気の緩みがみられる」だってさwそりゃ緊急事態宣言を解除した…

0512

100均で購入したカレンダーの5-6月の写真が、青空の下、青いネモフィラが広がる奥に風車のある美しい風景で、「まさかオランダ?」と思ったら鶴見緑地だったw来年の春先に行ってみよう(^^ 鶴見緑地公園でネモフィラ見頃 上には上がいるもんだ(ひたち海浜公…

0509

今夜もYouTuberのSATSUMA3042さんのライヴを聴いていたのだけれど、ネット回線が混雑しているのか頻繁に音飛びするわチャンネル自体が落ちかけるわ、新調したヘッドセットが干渉しているのか、話し声はフィルターがかかったようだし、ギターの音も音質自体は…

0506

毎日マスコミが「本日の感染者数」を報じて「4日連続で二桁」とか言っているけれど、分母を言わないことには判断しかねる。GW中で検査機関が休み/稼働率が下がっているから少ないのか、患者数が減少に転じているのか。マスコミも分かっているだろうに一向に…