2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131

ガゼッタweb版の「ザッケローニ、アジアカップを制覇」記事の※欄、 「ザックおめでとう(Complimenti !)」が大半を占める中、 「練習試合はもうええやろ? 次の日曜カターニャ戦やねん。はよ戻って来い佑都!」に笑ってしまったw ガゼッタTVのアジアカップ決…

0128

■プランデッリ伊代表監督「ブッフォンとカッサーノを代表に新たに召集する」 2月9日(水)@ドルトムントのドイツ-イタリアの親善試合に、2人を呼び戻すのだそうです。 この時期にブンデスリーガ日本人選手巡りをする方は、この親善試合も予定に入れてはどう…

0127

レプブリカとガゼッタのweb版双方のメルカート(移籍情報記事)で長友選手の名が。 周囲が全員バテている延長後半でも元気にダッシュ…スタミナ無尽蔵のチート(不正改変)キャラに違いないw ■メルカート(移籍)情報 ガゼッタが移籍状況表を作っていました↓ http:…

0126

カンナバーロやネスタじゃないからなぁ…現時点では20数分を守り切れないってことだねw ■モウリーニョとホルヘ・バルダーノ(レアルのゼネラル・マネージャー)が決別 スペイン紙のweb版によると、モウリーニョとバルダーノが対立、バルダーノが今後行動を共に…

0125

レプブリカweb版トップ (http://www.repubblica.it/sport/) 右の"I VIDEO DI SPORT"で、 今セリエA今節の最優秀プレーヤー、ディバイオ(ボローニャ)の対ラツィオ戦のプレイが見られるけど、 1点目のオフサイドぎりぎりで抜け出して、DFかわしてニアに叩き込…

0124

ガゼッタwebに日本-カタール戦のビデオがありました↓ http://video.gazzetta.it/calcio/news/index.shtml?videoid=9627e248-2614-11e0-a261-00144f02aabc イタリア語実況で見るのも本場っぽくておつかと。 吉田選手退場直後のカタール2点目の部分では、「GK…

0121

今日はバレーボールには大したニュースはなし。 ■アドリアーノ(ローマ)、1ヶ月離脱 怪我で長期離脱→復帰したらまたすぐ怪我で離脱…何の役にも立たんわ、クビにしてしまえ! そもそも何故こんな問題児を獲ったのか意味不明。 ■セリエA10試合が無観客試合 試合…

0120

ショパン・コンクールの入賞者ガラ・コンサートに行ってきた。 弾く手もペダリングもばっちり見える良席だった…見えたところで真似できる筈もないけど(TT 入賞した5位→3位→2位(ロシア)→2位(オーストリア)→1位の順で演奏。最後の2人は協奏曲。 皆若いだけあり…

0119

秀逸なサッカーの記事を書くのは、意外や日経新聞だったりするw 阿刀田、武智両氏は勿論のこと、今回のアジアカップを担当している岸谷氏(だっけ?)もなかなか。 ただ吉田氏はいまいち。 思い込みで決め付けるような文章を書いてみたり、今日も「気付いてる…

0118

動きのある面白い試合だった…相手が全くプレッシャーをかけて来ず、好きに出来たにせよ(^^; ザック・ジャパンになって凄いと思うのは、前の試合の悪かった部分を、次戦できっちり修正してくる点。 昨日はボールを下げた時GKに戻さず、縦だけではなく中盤で横…

0117

もう16年が経つのか…ガスが止まって皿が数枚割れた程度だったけれど、 TVニュースで映し出される神戸の映像を呆然と眺めていた記憶がある。合掌(-人-) ■アッレグリ「勝点2を損した」 レプブリカweb版トップ右上の"I VIDEO DI SPORT"で、セリエA各試合のダイ…

0114

縦に攻める戦術は理解できるけれど、ゴール前の人数が足りない。 その張っている選手へのパスコースを遮断されて奪われる。もとよりピンポイント・パスになるから確率も悪い。 そしてボールを下げた時、何故かGKにまでいちいち戻す… 点が入る気配がなかった…

0113

■2万人がロナウジーニョのフラメンゴ入りを祝福 ロナウジーニョ「歓迎ありがとう。チームの再興に全力を尽くすよ。今から僕は君達の一員だ」 縦縞が横縞になっただけじゃないかというw フラメンゴでの背番号は10だそうです。(写真はレプブリカにlink) http:…

0112

一般人の逆襲。 恐らく50才前から上の人達なのであろう全国の伊達直人(タイガーマスク)氏。 詐欺もありの街頭募金に寄付するより、自分の出来る範囲で、自分が助けたい人に直接援助する。 世知辛い今の世の中では、こういう手段しか残されていないのかも知れ…

0111

何じゃ、今年の大河ドラマのオープニングのショボさはorz その辺のドラマじゃあるまいし、BGM屋さんじゃなく作曲家を起用して欲しいもんです(^^; ■バロン・ドールにメッシ(バルセロナ) 同僚のシャビとイニエスタを抑えての獲得。監督賞にはモウリーニョだそ…

0110

代表の攻撃陣は余程自身のテクニックに自信があると見えるw ボールを貰えばとりあえずドリブル、その必要がなくてもドリブル…。 ただ、追いつかれただけで見る影もなく意気消沈してしまったドーハの悲劇(どこが悲劇なんだか)と比べれば、 攻めまくって何と…

0107

■ロナウジーニョ「ブラジルでプレイしたい。チームはじきに決める」 「ヨーロッパで何年も過ごしたら、母国から呼び戻す声が聞こえた。 アッレグリ(ミラン監督)? 僕はレオナルドとの方が相性が良いね。 (ミラニスタへ)ミランを離れることは決定したけど、僕…

0106

■ロナウジーニョ「グレミオに行くつもりだよ」 リオ時間で今日の15時、イタリア時間で夜6時、ということは日本時間で明日の午前2時に シミュレーション君の今後が判明するそう。 他、同じ記事内に書いてある移籍情報(信憑性はともかく)は以下の通り。 ★ムト…

0105

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します…誰に向かって言っていることやらw ■シミュレーション君(ロナウジーニョ)、フラメンゴ行きか? ブラジルのラジオ・グロボが夜遅くに「明日(今日)フラメンゴと契約するだろう」と報じたそ…