2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕日

今年の自分へのプレゼントは「少しゆっくりした日」(先週末からやたら仕事が忙しい)。前日の仕事帰りに自転車がパンクしたのでその修理も兼ねて半日休取得。「久しぶりに外でコーヒーを飲んで帰ろう」とカフェに入ったら(その昔マキシム・ド・パリで売っ…

dps最低コンビ

[EverQuest]私のメイン(GNM/ENC)とサブ(DEF/CLR)。PoKのGuild Lobby入口前にて。(キャンペーンで)Lv. 85にしたままだな(^^; 傭兵システムのなかった頃は、このコンビ(ENCとCLR)は故あってのことだけど、今や「dps(与ダメージ)最低コンビ」w 敵…

朝令暮改

■「気持ち悪いもの」アイコンで埋め尽くされたデスクトップ画面に(数が多過ぎて)並べきれず、半分はみ出しかけているものすら…少しは整理しろ(^^; それで「起動に時間がかかる」とか言う訳で。当然だろうよw ■先日「三府県のいずれかが(蔓延防止措置を)…

高校生

今朝の電車の車掌氏のアナウンスがとても良かった。地下鉄堺筋線の阪急と相互乗り入れしている部分で人身事故があったこと、それに伴い堺筋線は天六←→天下茶屋間で折り返し運転していること、そのため他社線で振り替え輸送を行っており、この電車も終点まで…

引き際

33歳でI難度をこなすなんて物凄いことなんだけれど、採点に年齢は加味されない。自分の演技(キャリア)に満足し、衰えを自覚して第一線から退く決断をする。内村選手は引き際を誤らなかった。長い間お疲れ様でした。 今回のオミクロン株の蔓延に関して、各…

0108

連日驚くほどの勢いで陽性者数が増えて行くなぁ(^^;かといって家に籠って作ろうにも小麦粉が油が…ついでにコーヒー豆も値上がりまくり(TT 昨日は年甲斐もなく動き回り、中津→靭公園界隈→難波。先日の「日本におけるイタリア料理週間」ガイドに載っていた店に…

変身

沖縄や山口の方は悪くないのにね…気の毒に。 [EverQuestの思い出 その4]現在のWikiクラス紹介:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88#%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9:Class 昔(レベル上限65の時…

ソロ

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。三が日にお参りできなかったので昨日参ったら、おみくじは「半吉」だった。吉が半分(末吉以下)?と思ったら、吉凶が半分ずつのレアおみくじだとか。 年末の続きで、[EverQuestの思い出 …