2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全敗

ざまぁwまさか全敗で焦った自民が今日の為替介入を指示したのかしらん?w 26日か27日の夜に羽田空港の国際線ターミナルから中継を入れていた局があったけれど、最近欧州行き等で夜便が増えているのに、映っている旅行客の少ないこと。その少ない海外旅行客…

GW

GWを前に円がダダ下がりで、海外旅行を計画している方々は心配かと。昨年10月は€1=157~158円だったのに(^^; 財務相「適切な対応とる」=「何も出来ません」だし。そも今年はGWを避けて前後に有休を取って旅行している人が周囲に多い。数多のインバウンド+…

ごあいさつ

目下MBSで金曜深夜に『ハイキュー!!』の再放送をやっているんだけど、今まで映画の番宣で音駒関連のエピソードを抜粋で放映していたのが、先週から対白鳥沢戦に変わった。いっそ今までのを全部再放映してくれれば良いのに(^^; シーズン3、第1話のタイトル…

ブルータス、お前もか!

ヨドバシも置き配かい(^^;;

Girls Band Cry

どうやら「鬼滅の刃」のキーワード登録で、タイトルのアニメが毎週自動録画されるらしく、削除前にざっと見るんだけど…主人公の身勝手さにイライラ。他人に助けて貰わなければ何も自力では出来ないくせに、すぐフテて周囲に酷い言葉を吐き、実際に暴れ回る。…

春に増えるもの…

人身事故。昨日午後2時30分頃に阪急京都線・摂津市駅、昨夜遅くJR神戸線・長田駅、今朝7時56分に京阪本線・御殿山駅。 走って来た電車に飛び込むという行為は、「苦しまずに一瞬で確実に〇にたい」という思いからなのだろう。富士の樹海では延々彷徨い、飢え…

500円(ワンコイン)て言うたやん

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 自分の「行きたい」と興味を抱いた国に行くのが一番かと。先日断筆宣言された高橋陽…