2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアン三態

今夜は月が大きく綺麗だった(^^ 思わず立ち止まってスマホを取り出す人多数。 イタリアンその1 「腐臭漂うパンチェッタ」某成〇石井で「イタリアと同じ製法で作りました」という謳い文句のパンチェッタ(豚三枚肉の塩漬け)ブロックを購入した。十分に賞味期…

クラファン?

いや何で優勝パレードを自治体が主催するん?大阪府民、神戸市民が全員阪神&阪急ファンでもあるまいに??例年通り球団がやれば良い。クラファンで資金を集めるにしても、どこをどう計算すれば必要金額5億になるんだか。国民が物価高に喘いでいるご時世を理…

R.I.P.

この曲、情景が浮かんでくるような歌詞とドラマチックな曲展開が大好きだった。もう45年も前の曲になるんだなぁ。本当に存在感と表現力のある歌の上手な方でした。ご冥福をお祈り致します。 大橋純子 たそがれマイラブ 19781106 - YouTube

厚顔無恥

■日銀総裁が何か発言する度に1~2円円安になる。とうとう1ドル151円台(1年ぶり)、1ユーロ160円台(10か15年ぶり)に突入してしまった。アメリカが利上げを見送ったので今日は少し円高に振れたけど…学者だからと期待したけれど、何てことないね。 ■物価高騰…