2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「F20 タイガーシャーク」に反応する人

8年前のスーパームーンは一眼レフに三脚付けて、住居の東端の階段の踊り場まで行って狙って撮った↓ 今日はコンデジで部屋のベランダから適当に撮った。面倒臭さが先に立つほど年食ったということやね(^^;↓ 今夜はずっと雲が晴れない 昨日の朝、Yahoo!でこの…

おそロシア Part2

裏切者(or政敵)は搭乗機を地対空ミサイルで撃墜してでも排除する…あの時モスクワまで進軍してクレムリンに突入すべきだったね。同じ殺されるなら、その方が気概があったと一部には称賛されたろうに。しかしミサイルで撃墜とは…毒殺が可愛く見える(-_-) new…

アヴァンギャルディ

アヴァンギャルド(前衛的)からネーミングされたんだろう、以前登美丘高校の振付を担当していた方が率いるダンスグループ? アメリカの有名な素人エンタメ番組に出場した動画がYouTubeのおススメに出て来たので見てみたけど…↓ www.youtube.com これって岩崎…

ホテル予約サイト

有名なホテル予約サイトBooking.comが、宿泊施設への代金支払いが(長期間)遅延しているというニュース↓ news.yahoo.co.jp 以前はこの手の予約サイトを使っていたんだけれど、最近はホテルの公式サイトで直接「お得な宿泊プラン」の中から選んでいるかな。…

臨時便、機長は副業

昨日は冷房も不要なほど涼しかったのに…たった一日orz 昨日のJALの羽田→伊丹→羽田の臨時便は計541人が利用したそうな↓ www.aviationwire.jp まさか台風が通り過ぎた翌日も東海道&山陽新幹線が全面ストップするとは誰も予想せず、今日に移動を延期した人はま…

台風一過

の後も、取り巻く雲により時折強風&大雨。ただ5年前(950hPaで紀伊水道を北上し神戸に上陸した、関空連絡橋に船がめり込んだアレ)よりはマシだった。あの時はベランダのゴミ箱が宙を舞って肝を冷やしたからなぁ。 台風通過後、計画運休した電車以外はぼち…

アイドル

雨が降り出す前に…とスーパーに15日に切れるかも?なミネラルウォーターと牛乳を買いに行ったら、皆同じことを考えたようで非常に混んでいた。例年なら「お盆休みに何の(ちょっと凝った)料理を作ろうか?」となるんだけど、今年は全くその意欲が沸かない。…

勝手に(お試し)プライム会員に

なっていた。恐ろしや尼(^^;今までさんざん会計の時に「プロモーションでプライムを試さないか?」(郵便でDMを送って来られたこともある)と表示されていたけど「要らん」と突っぱねていたら、今日は問答無用で「プライムお試し状態」になっていた。何処か…