2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

■サッカーWC決勝は2-0となったころで「アルゼンチンが勝つやろ」と寝てしまったら…(^^;選手として凄味があるのはエムバペだろうなぁ。決して良いとは言えない折り返しをダイレクトボレーでコントロールして叩き込むなんて神業級。決勝まで何度驚かされたこと…

福岡再び

前回16区の入店待ち行列を計算に入れてなかったので、今回は1便帰りを遅らせて最終便。あと福間駅からタクシーだと迎車も大変そうだったので、自分で運転することに。 桃便(往復)今回も行きは第ターミナルの滑走路から。この日は南向きに離陸した(風向き…

世知辛い

マキマ怖ぇ(^^;;; 生協で購入しているヨーグルトを毎日大さじ4杯ずつ食べて6日分は余裕であったのに、前回から5日目に「あれっ? 残り少ない」。確認したら量目が50g減っていた。ポテチも昔100g→80g→65g→今や値上げした上に一袋61gですよw化粧品を購入した…

睡魔

堂安選手は途中交代していたのか。勘違いしてすみません。実は後半25分くらいから記憶がなく(寝落ち)、気が付いたら吉田選手のPKだったので、交代していたのに気付かなかった。 昨日も家に帰って買い物してきたモノを冷蔵庫に入れ、布団・洗濯物を取り込ん…

昨夜

まぁ「こんなものかな」という感想。皆よく頑張っていたと思う。お疲れ様。8強は4年後、今の若い選手が30前になり成熟してからかな。↓幾つか疑問。 相手の得点時、何故フリーでクロスを上げさせた? マークは? 予選同様三苫を後半開始時から何故出さなかっ…

電動ノコギリ8話ED擬音部

昨日「弾いている人が居なかった」と書いたけど、居たわ↓ワンコーラス+アウトロで、チェンソーの音(ドゥーン、グギギギ、ドゥーン、グギギギ…)をギターで模している部分が1:40~。 www.youtube.com ギターのシェイプはテレキャスター。殆どの人がこれで弾…

イタリア各webサイトの採点

堂安が「一言でいうと試合を変えた」(ユーロスポーツ・イタリア)。イタリア各サイトでの対西戦の採点↓ 前日疲れ果てていたから早朝に起きられず、同日夜に録画で見た。どちらの得点も良かった。今までもコースを狙って撃つテクニカルなMFは居たけれど、強…