2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は無事

今朝CDGから到着した(AF292)便で、本日は無事に飛び立ち巡航中のAF291便↓気を付けて行ってらっしゃい。昨日の便の方々には別の機を用意したのかな? 離着陸の間がほんの少し空いただけで、着陸をBからA(第1)滑走路に切り替える臨機応変な関空管制官。30秒…

早く降りたかった

で、飛行中の航空機のドアを開けた大莫〇野郎。あわや大惨事(怒 news.yahoo.co.jp 前にも書いたけれど、ドア列の座席は足が伸ばせるためエコノミークラス「特等席」の一つ。ただ非常時はCAを手伝わねばならないし、その技量(ある程度の英語力を持ち、身体…

低信頼度

そもそもマイナカードの「ちゃちい」ことwクレカのような厚いプラ板にICチップでも埋め込まれていれば信頼度も増すのに、安っぽい紙。一生モノにしては貧相に過ぎる。そもそも「給付金の振込口座」なんて口車に乗せられてはいけない。国の管理カードに口座…

生まれ変わる?

そもそもそこを狙って行為に至る精神構造自体が普通ではない。よしんばそういう(宗教等含む)概念に染まっていたにしても、生まれ変われる可能性は100%でもなく、「人間」に生まれ変われるかどうかも分からない。犬猫ならまだしも、蚊とか蠅とか、はたまた…

今こそ海外

最近物騒。白昼堂々宝石強盗とか、連日昼間から刺されたり殴られたり、車が正面衝突したり…不景気で苛々しているのか、はたまた生活苦でブタ箱に入りたいのか、単に後先考えずに短絡的に行動しているだけなのか。 んでタイトル。公式サイト: https://jata-se…

CM今昔

この曲を使用するからには、この商品はその世代(アラフィフ以上)がターゲット? www.youtube.com 昔もAXIA(富士フィルム)のカセットテープ(死語)CM(1988年)に使われておりました↓ この時も「まるでボン・ジョヴィ」と意味不明(^^; www.youtube.com …

発言しない方がマシ

■…だから「緩和維持」しか言う気がないなら、「日銀総裁」として発言しないで欲しいわ。その発言だけで銀行破綻が相次ぐ対米ドルでも1円、対ユーロで2.5円下がり、今や1ユーロは150円台。しかも「1~1年半かけて(緩和政策の)レポートを作成する」(≒1~1年…