2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31

無尽蔵と当人は思っているATMと、それにしがみ付くヒモ…レベル的にはお似合い。 そのATMに金を補充し続けると決めたとドイツで報道されたらしい現政権を信任するか否かを決める今日。「経済を立て直す」って、あんたらが「景気は緩やかに回復している」(日…

打ち出の小槌 を手に入れた!

ちと古臭いか(^^;今風に言うと「専用ATMを手に入れた」? 本日のBGM: Hidden City Soundtrack : Laboratory | Observatory暇つぶしで(時々頑張る)遊んでいる探しモノゲーム。お陰で苦手の「3つ同じ柄を揃えて消す」系に慣れて上手くなったw 今ホットゾー…

差異なし

先週の後半あたりから(ほぼ)観光(客しか乗らない)電車(特急)の乗車率が一気に↑。始発午前9時前の(朝早い)列車に年配者がぞろぞろ。朝夕の通勤列車も大企業が在宅勤務を解除し始めたのか混み始めた(座れない確率UP)。 ■埼玉県がワクチン接種を2回済…

128円で笑わせてくれる漢

日清食品「どん兵衛」天(炎)ぷらそば 鬼滅の刃バージョン↓思わず吹き出してしまった。牛鍋弁当ほど高価でもないので、これは売れるかもwww 本日のBGM: ショパン「バラード第2番へ長調 作品38」 https://youtu.be/7izf5tSd-Vo?t=761 先日のショパン・コ…

1位ェ…

先日紹介した天丼屋さんでテイクアウトしたらオマケが沢山付いていた。店内で食べない(味噌汁なし)からサービスしてくれたのかなぁ。有難う(^^ ■ショパン・コンクール2位(反田恭平さん)おめでとうございます。既にリサイタル等の切符の売れ行きも良い人…

「歌ってみた」の人達

週末なので音楽を取りとめもなく聴いていた。 そういえば『ドクターX』のEDはボカロ曲でしたなw 「うっせぇわ」の人だっけ?YouTubeでTeaser見たけど、医者(や看護師)は長い髪をバサバサしてたら(衛生上)駄目なんよ。何故歌い手(のアバター)にまで白…

究極の娯楽ドラマ

■『ドクターX』が昨日から始まったけれど(世帯視聴率19.0%だったそう)、冒頭から(視聴者を)ぐいぐい引っ張る引っ張る。中園ミホ氏の脚本が上手い。感電した人を助けようとして次々と感電するのは漫画・アニメ的な表現かと思っていたけれど、実際ああな…

Windows 11(昨日の続き)

■天候不順でジャガイモが確保できなかった為か、発売が遅れていたカルビーの秋ポテト・「ア・ラ・ポテト」がようやく発売↓ www.calbee.co.jp 新じゃが使ってるから美味しいよ。 ■Windows 11へのバージョンアップ、職場PC(i5 第9世代)はバージョンアップ可…

車内広告

「今日の仕事は楽しみですか。」-生活の糧を得るために働いてるだけですが何か? また2年前の↓(1019年6月の阪急電車車内吊り広告)と同じ。仕事絡みの案件に「楽しさ」を含めるべきではないわ。懲りへんなぁw 今日の通勤車内は一車両内全てが甲南大学の広…

povoとWIndows 11

本日Windows 11解禁だそうで。WIndows 10の時は酷かったなぁ。Microsoftが強制的にバージョンアップさせようとして、「updateしますか?」窓に「閉じる」ボタンが付いてないというw しかも放置していると勝手にバージョンアップを始める仕様だったし(^^;強…

「あ、そう」

news.yahoo.co.jp 昨夜NHKの速報テロップで「麻生氏を副総理兼財務相」と流れた時、同じことを思った(笑)新自民党総裁は選挙公約で「1期1年、連続3期まで」と自身が言っていたのに、もう反故にするとは呆れ果てる。しかもいくら総裁選で支援を受けた論功行…