2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0424

headlines.yahoo.co.jp あっはっはw確かに周囲を映したくないよね。(Zoomには背景を付ける機能があるけど) 大阪が休業要請に応じないパチンコ6店名を発表してたけど…リストにないパチンコ店が昨夕(仕事帰り時)しっかり営業してたなぁ。まぁチクるのも性…

お家でヴァン・ヘイレンの「パナマ」を弾いてみよう!

ギターはさっぱりだけど(タブ譜は読める)、弾く人には分かるよね?↓お家で「パナマ」を弾いてみよう~!Gソロの後の"She's running, I'm flyin' ~"のところ、1フレットずつ上がっていく部分が好きなのよね。 おうちで完全制覇PANAMAを弾こう♪Stay Home Gu…

日本の芸術家達は?

昨日のSATSUMA3042さんもそうだけど、医療従事者の方々を励ますための海外著名ミュージシャン達によるお家コンサートとか、やる人は頑張っている。 ↑の8時間コンサートでエルトン・ジョンが"I'm Still Standing"(1983)を歌っていた。懐かしい。 Elton John…

在宅勤務“推奨”

収入が半減した人だけに一世帯当たり30万円他の人は鼻が出る小さな布マスク2枚のみ(しかも髪の毛付着・汚れに虫混入)外出自粛要請を出した翌日に妻が大分旅行へ(その後「三密じゃないから問題ない」…いや、「東京から出るな」と言ったやんw)「ステイ・…

いつも通り

「都市も道路も封鎖ない」。ゆえにコロナも封鎖できない。日々の感染者数は多少は減るだろうけど、だらだら数十人単位で増えていくんだろう。 昨日緊急事態宣言、最後は精神論。笑ってしまった。ウィルスがそんなことを考慮してくれる筈もなく。 大阪市の中…

無意味

「生活必需品等の買物以外は外出しないで。でも通勤はOK」何の意味があるのか緊急事態宣言(笑 と思ったら、同じことを書いている記事が↓ headlines.yahoo.co.jp

1400人超

今日は不織布マスクww 先週末はアーカイブがつべ側にブロックを食らってしまったSATSUMA3042さんのYouTubeライヴ、前回と同様生で視聴。一旦座って視出すと楽しいので最後まで席を立てず、夕食がえらく遅くなることだけが困りもの(^^; それにしても自分の…

0403

桜は例年と変わらず満開を迎えているのに… 「洗って繰り返し使えます」なんて、今首相の口から聞くような言葉か。情けない。周囲の閣僚は皆使い捨てマスクなのに頑なに自分だけ布マスク。専門家に言わせると不織布マスクより目が粗いので、ウィルス阻止効果…