2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0630

それが岡田監督の標榜していたパスサッカーだったのでは? 最後に出来たねw 献身的な守備から(身を挺して守った両CB&GKはご苦労様)、ボールを奪うと即座に展開する。 個人技で相手が上回っていた昨日の様なケースでは、 球を持っている選手をフォローして…

0629

青空広がり、日差しが照りつける蒸し暑い初夏の朝。 なのに本日はティアードフリルミニスカによる天気予報は、その晴れた市内の映像を見ながらも、 「午前中は局地的に激しい雷雨」…どこがやねんっ!!? OVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)『HELLSING』の1~5…

0628

NHK関西朝のニュース、キャスター兼気象予報士の井田寛子を何とかして欲しい。 彼女の保身優先の曖昧な予報のせいで、布団を干せた日が20日間程度/年間フイに。今日も干せたのに(TT 最後に「局地的に/あちらこちらで雨が降るでしょう」を必ず付け加えるんで…

0627

■フィウミチーノ空港(ローマ)の光景↓ ttp://video.gazzetta.it/mondiale-2010/news/index.shtml?videoid=380840d8-810d-11df-9999-00144f02aabe ガッちゃんのみ確認、後は誰が居たのかは分からなかったそうですが、 “お出迎え”からは"VERGOGNA!!!"(べるごー…

0626

試合をようやく見終えた。 勿論相手との兼ね合いではあるけれど、攻撃も連携が取れてきて良い形を作れるようになってきた。 攻め込まれていた時間帯もあったけれど、特に序盤の主導権争いで失点しなかったのが良かった。 伊はここで不用意なプレイで失点し、…

0625

仕事が多くてヨレヨレ。今日も今まで。昨日は一日出張…その疲れを増幅してくれた伊の予選敗退orz 昨日作業のキリの良い13時半くらいに昼食を食べに行ったら、 隣席の老婦人2人組が席を立つ際に「10%引いてくれるから」と映画の半券を下さった。 お陰でミネ…

0621

まさか闘●王以上に自軍に危害を及ぼすCBがイタリアに居るとは…orz レプブリカの記事に、ロシアの誰かが「W杯ではカンナバーロが“やらかす”だろう」と予言したとあったけど、 現実になりつつある。衰えたなぁ…ネスタと組んだ2000年ユーロでは八面六臂の大活躍…

0619

左腕と右踵が痛い。キーボードの位置まで腕を持ち上げるのすら辛い。 寝ると和らぐから疲労が溜まってんだろう。日本戦は横になって見よう…寝たりしてw ■W杯関係 ・アルジェリアとも0-0で引き分けたイングランド、英マスコミの矛先はカペッロに ・ブッフォ…

0618

> カスタマーによる製品レビュー > ただ、地デジやブルーレイなどのHDコンテンツ程度の使用なら、 > Inspiron 580や、Inspiron 570程度の性能で充分ですね う…い、いや、Photoshopでイラストを描くかも知れんし、動画編集は…や、やる時もある! 今はペンタブ…

0617

えー今年ウィーンフィルは関西公演ないん? ポリーニも京都だけ?(TT そりゃフェスは改装中、厚生年金閉鎖中、シンフォニーHはキャパが小さくて大編成のオケには狭いけど、 そもそもお笑いしか根付かない土地柄な上に、閉館これ幸いと神戸(西宮)や京都に公演…

0616

最近、日経新聞も質が落ちたなぁと。2002年にW杯の記事にブチ切れて朝日から日経に変えたんだけど、 昨日の伊×パラグアイ戦の記事で「ブブゼラの音がブーイングに聞こえた」と。 ブーイングされるほど酷い試合はしていない。言うに事欠いて記者が適当に創作…

0615

Volleyb@ll.itのサーバが朝から飛んでいるw 今日は仕事が忙しく(最近忙しい…)、録画した伊×バラグアイ戦は見られず(^^; 本田選手のシュートは良かった。あれが柳沢やら岡野なら外していただろうさw あと先日のコートジボアール戦で1対1では全部負けていた…

0614

イングランドのGKは本国のマスコミに叩かれまくり(GKのミスだよね…)、イタリアは今日が初戦。 ガゼッタWeb版のトップは、 "Azzurri, ricordate: i campioni siamo noi"(代表よ、思い出せ。世界チャンピオンは我々だ) 泣ける…マスコミが代表を鼓舞してるよ(TT…

0611

開幕! 頑張れイタリア。 いつもスロースターターだし、優勝する時も下馬評は良くは無いし… 守備が綻びてきてる上にいつもの攻撃力なので、今回は余り期待はしていないけど、 準々決勝くらいまでは来て下さいな。 あとブラジル、スペイン、アルゼンチンの試…

0610

Studio XPSにしようかな? 以前はノートPCでMMORPGを遊んでいたんだけど、ギルドに入ってレイドをやるようになり、 崖から空を飛んで建物の屋上に着地しなければならない地点で、いつも手前の谷間に墜落orz (大人数が同一地点に集結→大量ポリゴンでグラボに…

0609

ロイヤル・コンセルトヘボウの案内が来ていた。行こうかな? でも北山だと帰りが真夜中(TT しかもこのロッシーニ「ウィルアム・テル序曲」→メンデルスゾーン「ヴァイオリン協奏曲」→ブラームス4番という ごった煮は…のだめカンタービレあたりからのファン向…

0608

■インテル監督にラファ・ベニテス(Rafa Benitez)、今日公式発表へ ■セリエA(バレーボール) 移籍情報 常にシュルパ会長&Rpaと Luigi Bacchi(共にスポンサー)でタッグを組んできたペルージャが、 今度行くのはフォリーニョかサン・ジュスティーノ(共に地名)か…

0607

今日はやたらと仕事が忙しい…と言いつつ書いてるんだからなぁw W杯も始まるというに、現状自宅でDVDが再生できない状態。これで良い…筈ない(^^; とりあえず8/27迄にブルーレイが見られる環境を整えねばw ■マルキージオ、国歌を冒涜? Web上の映像で黄信号 …

0604

身体能力の高さ、個々のテクニック、フィジカルの強さ、展開と寄せの早さ、攻撃のアイディア、 フォローやカバーの早さ、速攻遅攻どちらもok、シュートコースが空けば即シュート。 いやぁ面白いサッカーするなぁ…コートジボアールw ポルトガルとの試合が面…

0602

あっち向いてホイを奥さんと専用機内でやって悪いとは言わない。 けれど、それが年甲斐のない子供じみた行為であることを自覚し、せめて離陸するまで待てないのか? Twitterは義務ではなく、時間に余裕のある時に行う代物という世間一般での位置づけを理解し…

0601

トラビチャ来ないし(TT ■イングランドサッカー協会、カペッロの続投を決定 インテル残念でした。 本日W杯イタリア代表23名が発表されます。また夜にでも書き加えることに。 ガゼッタによるとボリエッロかロッシが落選するかも、だそうで。 ■セリエA(バレーボ…