2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美談ではない

今朝のNHKニュースで、コロナに感染した自宅療養者に食べ物を届けるシンガーソングライター氏の特集をやっていた。聞いたことのない名前だったので最初「売名行為?」と思ってしまったんだけれど、さにあらず。物凄くしっかりした方で感心した。曰く「「自助…

シルバーウィーク

にやったこと。 コーヒー豆を挽いた。目盛りは↓ カーテンを洗った。何年振りかな(^^; ゼラチンが余っていたのでコーヒーゼリーを作った。今回はプリンカップに流し入れた↓ 受け皿はベネチアングラス。本島の広場の露店で購入したと記憶している。ディッシャ…

これもHR/HM?

歌っているグループがジャパメタにカテゴライズされているからっぽい。バンド自体が曲を作っている訳ではないので微妙だけどね(^^;先日のSATSUMAさんのつべライブで弾き出してびっくりw www.youtube.com アニメ『聖闘士星矢(せいんとせいや、と読む)』(1…

サナエノミクス

…の後に(笑)と付けるか(呆)とするかw政策なんてものは成功すれば後世の人が立派な名前を付けて称賛してくれる。実施以前に、しかも自ら自身の名を冠して命名するとは…それだけで「コイツは総理としても人間としてもダメだ」レベルだと世間に知れる。 立…

阪急イタリアフェア2021

■今年の阪急のイタリアフェアは、開催されるとすれば11月3日(祝・水)~8日(月)だそう。公式発表はまだだけれど毎年出店している店のサイトに予定が書いてあった。イタリアから大々的に呼べないから、昨年も現地レストランの出店とかイタリア人職人さんに…

観測気球の果て

任期切れ寸前なのに内閣改造をやると言い、いや総裁選を経ずに衆院解散するとか…さんざアドバルーンを上げた挙句『総裁選に勝てない』と踏んで今日の爆弾発言となったか。潔く本当の理由を言えば良いのに、最後まで「コロナに捧げたい」と格好つけるから(^^;…