2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マラドーナ

私がサッカー観戦に傾倒したのは、ご多分に漏れず『キャプテン翼』の影響だけれど、お気に入り登場人物の関連アイテム集めまくりor同人誌ではなく(ちなみに「やおい」が一般に台頭したのはこの作品から)、BS衛星アンテナ&ビデオデッキを購入してワールド…

傭兵いろいろ

[本日のEverQuest] 2020年11月26日(木)5:00~12月1日(火)16:00(日本時間)の間、アメリカの感謝祭期間に合わせ、 経験値50%UP レアitem/mob 出現率50%UP faction 50%UP となるとのこと。また有料アカウントの方のみ、11月27日(金)~12月3日(木…

渋々

GoToキャンペーン中止へ。増え過ぎやね。それにしても連休中の(ニュースで見る)この人出は何なんだろう。「もう予約してあるから出掛けなければ!」なのか?(^^; 関西では金曜夜に鬼滅さん、その日の夜中にハイキューを放映しているんだけど、作画レベルに…

シネマ・コンサート

『銀河鉄道999』(1979年)のシネマ・コンサート案内がメールで来ていた↓ www.promax.co.jp「シネマ・コンサート」とは映画を上映しながら、BGM部分だけを生オーケストラで演奏する形態なんだそうだけど、BGMは曲全体を使うわけではない。一部途中を切り取っ…

本日(11/16)の河合塾の新聞折り込み広告

朝食のランチョンマット代わりに朝刊の折り込み広告を使っているので(使い捨てできるから便利)、1枚取ろうと思ったら…河合塾マナビス(学習塾)(月・火は学習塾の広告が多い)の広告背景がくすんだ緑✕黒の市松模様で…思わず手に取ってしまった。あれはず…

1107

週に3日も外食するなんて…度を越しているorz(サッカー観戦を兼ねた)海外一人旅を好む似た者同士を引き合わせたとて、意気投合して今度は2人で…ということにはならないのにね。お互い知らない部分の情報を補うだけで、次もまた一人で旅行するだけ。それは効…

1106

今年はインフルエンザの予防接種を受けました。 父親の命日に高野山(奥の院)にお参りしたら…どこがコロナ禍中なのかと言いたくなるほどの「密」状態↓ ケーブルカー満員、バスも満員。マスクこそしているものの、「喉がいがらっぽくて」と平気でゴホンゴホ…

作戦勝ち

維新またも敗れる。自民の作戦勝ちだね。何せ素人の横山ノックを選ぶような、何も考えずに投票する輩多数の土地柄ですもんw大阪都になるメリット/デメリットをあれこれ並べ立てても理解出来る筈がないと踏んで、ひたすら「大阪市が無くなっても良いのか?」…