2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開き直り

献花に列をなし、銃弾に倒れた元首相を惜しんでいた国民も、某宗教団体と元首相との関係、政権与党と持ちつ持たれつの関係が明らかになるにつれ、支持率↓、国葬も賛否が拮抗し始める有様。 第6波を軽く上回る第7波の真っただ中にあっても「経済活動を優先す…

舐めてるのかAmazon

今日午後まで「7月22日までにお届け」と表示していたくせに。念のため別のネット店舗でも頼んでいたので助かった(明日到着との発送連絡あり)。入荷予定数を遥かに上回る(私はかなり早期に予約した)予約注文を受け付けるんじゃないわ。無能。 んで予約し…

(^^

LIFE(スーパー)に売っていた↓ どちらも税抜198円。入手できて嬉しい(^^ 中国では(ピスタチオは)「ハッピーになれる」食べ物だそうで。(実がパカッ!と割れて中が見えることから)お値段も手頃なので、まぁおひとつ召し上がって、ちょっとだけハッピーに…

14万人…

まぁ3年振りだから我慢できなかったんだろうけれど、ニュース映像でも黒山の人だかりだったからなぁ。来週の京都の感染者数が見もの(^^;; 元首相の襲撃犯がそれに至った経緯(生い立ち)がかなり悲惨(母親が宗教に入れあげて生活苦→破産→家庭崩壊)だからか…

今年も森永のピスタチオシリーズ

今年もまた森永のピスタチオシリーズが出るっぽい(^^(7月19日発売)公式発表来ました。やったー(^^昨年度よりどの商品もピスタチオ量アップとのことです。詳細は↓ ピスタチオの焼き菓子やキャラメルが今年も登場!「ピスタチオクッキー」「ピスタチオサンド…

因果応報

…種々の疑惑を権力でねじ伏せ、任期途中で(再び健康悪化を理由に)逃げ出して何とか苦境をやり過ごし、ロシアのウクライナ侵攻に乗じてまた安保でちょこちょこ顔を出していた矢先の出来事。天が裁いてくれるのを待っていたが、一向にその気配がないため業を…

破産

スリランカは国が破産、スカンジナビア航空は経営破綻。アリタリア航空も昨年10月にとうとう国営化されて、今はITAエアウェイズという企業名らしい(H.I.S.の※欄でめっちゃ低評価(^^;)。まぁアリタリア時代もAV機器が壊れていたりして高評価とはいかなかっ…