2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自爆

自身で2週間前に↓ ネット上の誹謗中傷に対する国レベルの規制が必要だ。そのために取り組みたいと思う。それは「言論の自由」などではない。言葉によるいじめ、暴力だ。どれだけ人の心を傷つけるか、自信や自尊心を削ぎ、気力を失くさせるか。反論してもただ…

案の定

ガラガラw そりゃ「べらぼう」な価格でしたもんね。 news.yahoo.co.jp ようやく日銀が「緩和維持」以外の事を言った(いや以前も1回容認したっけか)。 今日梅田に行ったら…物凄い国内外旅行客だった。漏れなくカートを引いているので余計に邪魔。インバウ…

1年間未使用のPiTaPa

…は1,100円取られます(^^;三井住友カードから引落口座の残高不足を言って来たので、「住友VISA提携のPiTaPaカードの利用金額は振り込んだのに…」と通帳を見ると、ちゃんと7/10に引き落とされている。ではこの1,100円の残金不足を言って来ているのは何?と三…

人間ドック

ウチの職場、大昔は1万円ちょいで「一流ホテル(リーガロイヤルとか)に一泊しての一日人間ドック」プランもあったのだけれど(夕食&宿泊目当てで毎年応募している人もいた)、何せ出来るだけ病院には行きたくない派なので見向きもしなかったら…年々ショボ…

世界水泳?

…興味がないから7/14から福岡で開催なんて全然知らなかった(^^;; ■んで、行きは例によって(何処かから飛んで来る前便の)機体の到着が遅れたので、福岡便も遅延。加えてその世界水泳を観戦しに行くんだか、ガタイの良いお兄さん2名が大幅に遅刻してご到着だ…

定時運航率

=航空機がどの程度タイムスケジュール通りに離着率したかの数字。 定時運航率の2トップはLCCのスカイマークとスターフライヤー↓ 航空会社「定時運航率・欠航率ランキング」2022年版。スカイマークが5年連続定時率首位 | タビリス ピーチはビリw 今や定時運…

「気だるい」曲

「Overdose」を取り上げた時、「昔からこういう気だるい曲はあった」と書いたけれど、ようやく2曲思い出したのでご紹介↓いずれも時代を超える人気曲なんだから、つべに最初に動画を上げた時から維持していれば相当な視聴数を誇るだろうに、何故削除したりUP…