2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130

■カッサーノにモラッティ(インテル会長)が興味 12月3日のサンプとカッサーノの話し合いの行方次第だそうですが、 インテル側は2013年末まで、1シーズン400万ユーロ(約4億4100万円)の契約を考えているそう。 ■バルセロナ、5-0の勝利でモウリーニョに恥をかか…

1129

朝から仕事が矢継ぎ早orz ■ボローニャは雪の勝ち、対キエーボ戦は延期 写真を見ているだけで寒い(^^; http://www.repubblica.it/images/2010/11/28/203526754-1ec9ce54-9ad7-4cbb-a1e5-8fa6ca032939.jpg ■モウリーニョ「クラシコはまだ終盤でもないのに、審…

1126

■UEFA、11月30日から抜け目ないモウリーニョへの調査開始 モウリーニョ・レアル監督とカシージャス、デュデク、セルジオ・ラモス、シャビの4選手に 嫌疑がかかっているそうですが、監督命令と立証するのが難しいだろうとレプブリカ紙。 ■洪水被害を受けた地…

1125

10分でチケットが取れた…やはり一流どころとは違うんだな。 ベルフィルとかだと1時間半電話をかけ続け、ようやく通じたらチケット売り切れという笑えない時もあるけど(TT 演目は絶対ピアノ協奏曲だという(ショパンは管弦楽を使った曲はこれしか書いていない…

1124

■エトーは新聞社の予測通り3試合出場停止処分 ★インザーギ(ミラン)はバルセロナで手術して手術は成功。6ヶ月以内の復帰とのこと。 今シーズンは棒に振ることになるが、現役に復帰するとの本人の意思あり。 ★ブッフォン(ユーヴェ)は来年1月にチーム練習復帰の…

1122

■エトー、3試合出場停止の可能性 昨日の対キエーボ戦38分、ボールとは関係のないところで エトー(インテル)がCesar(キエーボ)にジダンよろしく頭突きを食らわせたそうです。 審判は見ていなかったらしい。その廉(かど)で審判の評点が5なのかな?w 長友選手…

1120

う、無言の圧力が…でもその曲、音も位相も違うし(^^; そういえばジュネーブ国際コンクールのピアノ部門で日本人が初優勝とか。 初回1939年の優勝者・ミケランさんを始め、ショルティ(後に指揮者)、グルダにアルヘリチ… 優勝者に後に名匠・巨匠になったピアニ…

1119

■ブエノス・アイレス(アルゼンチン)生まれ、2008年にイタリアの市民権を得た今回初伊代表のラデズマ。 観客の中のレイシスト(民族主義者)からのブーイングに対して、 「多民族から成る代表チームにNoということだね。バロテッリへのブーイングは特に残念だっ…

1118

うー忙しい(^^; ■イタリア、クアリアレッラに救われる バロテッリにレイシストからのブーイング ルーマニア相手に1点しか取れないと各紙嘆いております。 「バロ、めげずに頑張れ」と言いたいところだけど、伊国内でも彼の代表起用には賛否両論ある模様。 そ…

1117

■カッリャリ、ピエルパオロ・ビソーリ監督を解任、後任にはドナドーニ 名古屋の三都主みたいなもんで、現役時代は空気が読めず、周囲がカウンターを仕掛けていても モタモタ持って、その間に相手守備網は出来上がり、結局出す所を失って横パスばかり。 選手…

1016

■ガゼッタ「忘れられない試合はどれ? 見て投票してね」 ガゼッタWeb版では、インテル、ミラン、ユーヴェの好試合だった(と思われる得点シーンの)ビデオを公開中で、 どれが気に入ったか閲覧者投票を受付中。 1980年代の懐かしの映像もあり(ファン・バステン…

1115

■サッカー伊代表、17日(水)にルーマニア代表とオーストリアで親善試合 今日の12:30(日本時間 20:30)に召集された選手が集合、16日(火)午後にオーストリアに向けて出発。 アルゼンチン出身イタリア系のラデスマ(MF: ラツィオ)、バルツァレッティ(DF: パレルモ…

1112

■インザーギ(ACミラン)、今季絶望 先のパレルモ戦で怪我をしたインザーギ。 思いのほか重傷で、間接間軟骨と靭帯を手術しなければならないとのこと。 長期の離脱になり、今季どころか彼自身の現役生活を終えねばならない可能性もあるとのこと。 インザーギ自…

1111

職場近くのネットカフェからそのままアップロードしたのか…それじゃすぐアクセス元が割れますって(^^; ああいう行為をするならそれなりの技量も必要で、 自分の行動範囲とは無縁の、高性能&高速回線のPCを備えた身元確認がいい加減なネットカフェに行き、 …

1109

■ジェノア、ガスペリーニ監督を更迭、バッラルディーニが後任 任期は今季末まで。 ■ローマ・デルビー(ダービー)の判定に対して、審判だったモルガンティは 「責任を果たしただけ」と。(2点ともPKだったので、ラツィオ側から文句が出ていた) ラツィオ監督レハ…

1108

「みんなと一緒に応援(^^」とか「見られない人は気の毒だから教えてあげよう」という余計なお節介は、 ネットの世界では、自分及び自力で情報を得て既にアクセスしている人々の首を絞める行為でしかない。 一方には親切でも他方には迷惑。それが理解できない…

1104

昨日は紅葉真っ盛りの高野山にお経を聞きに行っていたので、CLのことをすっかり忘れていたw 2点を挙げてチームを引っ張ったダノネおじさんが評点8点(!)。トッティは176日ぶりの得点、でも評点5.5。 CLの結果、順位、予定 http://www.gazzetta.it/speciali/…

1102

■カッサーノ「イタリア全国民の前でガッローネに謝りたい(TT」 サンプでキャリアを終えたいのだそう。 「それは言ってない」とか細かなところで反論はしているものの、ほぼ全面降伏のようで。 ■ロ・ビアンコ(バレーボール伊女子代表)が代表試合出場数歴代ト…

1101

げ、月曜から既に眠い…orz ■カッサーノ、ガッローネ(サンプドリア会長)に釈明「サンプドリアに留まりたい」 会長を怒らせてしまい(カサ坊が例のfancu...(英語でfxxx)を言ったとか言わないとか) 契約破棄に。家族思いなのは悪いことじゃないけど、「妻が妻が…