2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出生地

物心ついて初めて…いや「うん十年経ってるんだよ!?」ではあるけど、この世に生を受けた病院の前を別用で通った。何故か感慨深かったのは今日だったからだろう(^^; ↓マスクがえらい値段に(^^;先週市中に出たとき、ドラッグストアで多目に購入しておいて良か…

様変わり

いやぁ、ちょっとショック(^^; 先日「オステリア・ガウダンテ」に電話予約を入れた時に、初めてマヌーリ・シェフが昨年末で辞めたことを知った。まさかそれが理由で「それじゃいいです」と言う訳にもいかず食べに行ったんだけど…。 このイタリアンに私は常に…

Microsoft Surfaceの分解

先日故障しかけ(電源を入れると異様に熱を持つらしい)のMicrosoft Surfaceを分解する機会に恵まれた。iPad同様筐体は「接着剤でくっつけているだけ」だったので、惜しみなく「バキバキバキ~!!」と-ドライバーを継ぎ目に挟み込んでこじ開けたw キーボ…

リンツのインスタントチョコレートプリン

イタリアのスーパーにはリンツ(Lindt)社のインスタントチョコレートプリンを売っている。(これとフォンダンと2種類あり) 外箱(右)と中身(左) 三連休に作ってみたので、作り方を。 [用意するもの](4人分…日本サイズだと5個必要だったけど(^^;)リ…

ロー・プロファイル(ハーフ・ハイト)グラフィックボード

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 職場で7~8年ほど前に購入して貰ったPC(ミニタワー)をWin10にアップグレードして使用していたんだけど、とうとう電源スイッチが壊れてしまった。DELLに問い合わせるも「部品の在庫が…