2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EQのトレードスキル

昨夜のSATSUMA3042さんの「エディ・ヴァン・ヘイレン生誕66年記念YouTubeライヴ」は平日夜にしては聴衆も多かったし、投げ銭も飛び交っていたと記憶しているけれど、何せ仕事帰りで眠くて眠くて。画面キャプチャソフトを回す余力もなく、半ば机に突っ伏して…

マイケル続き

マイケル・ジャクソン「スリラー」(1982)からの流れで、 Michael Jackson - Thriller (Official Video) 関連動画の一番上「スムース・クリミナル」(1987)の方が衣装がモロ(白帽&白パンツ)だよ、と流れて行き(7:05辺りの身体の傾け方が話題になった)…

Artisan Charm !!!

先日近所のスーパーの通常棚ではない「特売品入りました」的に箱が山積みになっている場所で、切り落としカステラを売っていた。298円で添加物が一切入っていないお菓子も珍しいと買ってみたら、これが(デパートで売っている福砂屋あたりには到底及ばないも…

リーベルホテルのイタリアンブッフェ

先日マヌーリ・シェフのところ(リーベルホテル内ダイニング)へ行って、イタリアン・ブッフェをいただいてきた。右を向いても左を向いてもシェフ手ずからのイタリアン、どれだけ食べても良いなんて夢のような企画だ。美味しかった~(^^ 撮った写真を編集し…

鍵盤楽器

誰しも音楽ライヴをやろうと思えば、まだ疲れていない前半に技巧を要する曲を持って来て、中盤で少し休み、後半にまたそこそこ難しいものを弾こうとする(要体力)。SATSUMA3042さんのYouTubeライヴの構成も同様なので、こららも前半はきちんとPCの前に座っ…

EverQuest - 釣りと採掘のマクロ

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。(誰宛て?) 正月の「相棒」特番といい箱根駅伝といい、昭和というか論理的でないというか。事情も分からず、とりあえず手前にいた少年を先に助けただけなのに逆恨みされ、「頭ではわかってい…