2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミが来たぞ~

何回も同じことを言っていると、人は耳を傾けなくなる<週末外出自粛要請 それと東京都知事は周辺の自治体と話し合い、それぞれ己が自治体の状況に即した自粛要請を出したけれど、関西は毎度大阪維新のみのスタンドプレー。 輸入食料品店では(欧州産)チー…

矛盾

不要不急の外出は控えて、海外渡航はやめろ。それなのに旅行を予約すると3万円のクーポン、イベントチケットを購入すると2割引? (3つの密を満たす新幹線に乗って)旅行へ行けなのか行くななのか、(屋内だと3つの…以下略)イベントを自粛しろなのかどんど…

モネ展

今朝新聞を読んでいたら広告が載っていた。 www.artizon.museum 大好きな↓が来る!!! この絵を3mくらい離れた場所から眺めたとき、「ああ、ロンドンの国会議事堂だ」とゾクゾクした。飽きることなく何分も眺めていたっけ。でも日本の美術館だとその距離が…

前夜に言わないように

SATSUMA3042氏のYouTubeライヴを見ていたらすっかり遅くなってしまったorzいきなり"Into The Arena"(MSG)だったしw スーパーの棚から一時消えていたトイレットペーパーが戻り始め、ようやく(仕事帰りに)購入できた(^^; これについては製造業者さんが非…

ライブ

毎晩主なニュース番組が出尽くす夜の10:00過ぎに「本日の感染者」を発表する大阪府wしかもライブハウスの客関連しか調べていない。最初の陽性患者が出た京橋のライブハウスはJR環状線が最寄り駅だよね? 客と同じ車両に乗っていた電車の客は調べなくて良い…

大人の気遣い

コロナで皆さん外出を控えてるよね、人混みを避けてるよね。家に閉じこもっている方々の為に~でもないんだろうけど、“安全な”配信で楽しんで貰おうと気遣って下さるのが嬉しい3本↓ その1と2 家燃えさん(YouTubeで「仔牛の出荷どころでは無さそうなドナドナ…